アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

理想的な散歩だね  


こんばんは。たーさんです。

普段のアッフェルは、ひとりで留守番の時以外は、リビングで
自由にウロウロしていて、好きなオモチャで自由に遊んで、
好きな場所で自由に寝られる環境にいます。
そんな中、ソファに座っていると、部屋のお気に入りの片隅で
寝ていたアッフェルが、呼んでもいないのに おもむろに
テクテク歩いてきてピョコンと飛び乗り、自分から
ぴとーっと くっついてきて寝始めた時、何とも言えない
幸せな気持ちになります (*^-^*)
そんな一瞬が 一日の疲れやイライラを吹き飛ばしてくれます。
これぞ犬飼いの至福の時! 親バカ万歳!! (^^)/





9月上旬 週末の夕方散歩


20160916-1.jpg 
珍しく、土手にあがる前から
お友達に会って ご挨拶
(*^_^*)


その後、いつもの土手にあがって
20160916-2.jpg 
この時間なら誰かいると思うよ~
(^o^)

20160916-3.jpg 
草の向こうから こんにちは
(^ω^)


そうこうしていると・・・
たくさんのお友達に会えました
(*^▽^*)

20160916-4.jpg
チャチャ姉さん、アッフェルのこと
覚えてくれていたかな?
(^▽^;)

20160916-5.jpg
引っ込み思案のリリィ姉さん
いつも お母さんの後ろにいて
穏やかに みんなを見守っています
(^_^)

20160916-6.jpg
とっても大きなキャンディちゃんは
賢くて優しい女の子!
アッフェルとは 仲良しです
(*^^)v

20160916-7.jpg
お顔の写真が撮れませんでしたが
ティンク君は なかなかのイケワン男子!

20160916-8.jpg
そして 凄く久しぶりに
バーニーズのまる子ちゃんにも会えました!
数ヶ月ぶりの まる子ちゃん、大きくなってたな~
大きくても アッフェルより年下の女の子です
(#^.^#)

まる子ちゃんのブログはこちら!⇒ ★★★★★


20160916-9.jpg 

この日の夕方散歩はタイミングが良く
たーくさんの お友達に会えました!

お友達に会えると
たくさん遊んで たくさん歩く アッフェル君

やっぱり こんな散歩が理想だな~
(^-^)

この後
さらに仲良しのお友達とも会えましたが
その様子は 次回に続きま~す
(^◇^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


スポンサーサイト

Posted on 2016/09/16 Fri. 01:01 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは(*^_^*)

アッフェル君すごいなぁ~♪
お散歩中に出会ったお友達と
ちゃんとご挨拶ができてますよね~(*^_^*)

カイトは人にもわんこにもビビリで
グイグイ来られると逃げ回ります(笑)
そして抱っこ攻撃・・・^^;

早くお仕事引退して
毎日お散歩連れて行ってあげられるといいのですが(>_<)
次は仲良しのお友達と会えたんですね!
楽しみにしております♡

URL | kaitoまま #-
2016/09/16 11:54 | edit

kaitoままさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (^O^)

このご近所のお友達は、アッフェルがパピーの頃から
ちょいちょい会っているお友達なので、アッフェルも
なんとか挨拶できますが、初対面のワンちゃんや人には
ビビってワンコラ吠えるか、相手が迫ってくると
尻尾を丸めて逃げるか・・・のどちからですよー(^^;)
ドッグランなど、リードを離して自由な所では、
いつでも逃げられる安心感があるのか、吠えたり
することは、ほとんど無いですね。
ただし大型犬はトラウマがあるので、吠えて逃げます(T_T)
まぁそれらも全て、アッフェルの個性なので、無理して
慣れさせるのはやめようかなぁと思ってまーす (^^)

URL | たーさん #-
2016/09/16 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/429-5fba9d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報