アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

我が家のお薬事情  


こんばんは。たーさんです。

突然ですが、私たーさん は、今日からダイエットに励むことに決めました。
いやー、元々 甘党・大食いで 最近は節操なく欲望のままに食べていたら
おなか回りが大変なことに💦
ストレス解消に食べちゃってるのかなぁ。
体重も かなり増え、持っている洋服のすべてがキツくなっており…。
このままだと、おそらく何らかの病気になりそうなので、
そろそろ本気で体重を落とそうと思います。
思えば、数年ごとにダイエットしながら体重をコントロールしていて、
10年くらい前は半年で10kg以上落としたこともあり (^^;)
さぁ 頑張るぞ!!!





アッフェル君 毎月のお薬のお話


ノミ・ダニ撃退には・・・
20161001-1.jpg 
こちら『 ネクスガード 』を投薬中ですが・・・

20161001-2.jpg 
丹念にニオイを嗅いで まったく食べません
(;一_一)

パピーの頃は喜んで食べていたのですが
今年になって オールインワンの
「ネクスガード スペクトラ」を与えて
それがどうやらダメだったようで
それ以来
普通の「ネクスガード」も食べなくなりました
(T_T)


ということで・・・
20161001-3.jpg 
プレーンヨーグルトに
ネクスガードを粉々にして混ぜて与えると

20161001-4.jpg
あっという間に完食です!
(^ω^)

20161001-5.jpg
なんか悪い顔してないかー?!

ホントは ヨーグルトが食べたくて
わざとネクスガードを
食べないんじゃないかー?!
(--〆)


そして
フィラリア予防のお薬は・・・
20161001-6.jpg 
この『 イベルメック 』を投薬中!
それぞれの投薬は同日でなく
別の日にしております


こちらは毎月恒例の・・・
20161001-7.jpg
アッフェル君 修行の時間
( ̄▽ ̄)

耳毛が濡れているのは
雨中散歩の後だからです
落ち武者って呼ばないで~!


その後は・・・
20161001-8.jpg
得意のフセマテからのソッコー完食!
(^-^)

20161001-9.jpg 
そしてこの表情!
(^▽^;)

20161001-10.jpg
カワイイ顔して
しっかり ちゃっかり おねだりします
(。-_-。)


2つの薬で
とっても対照的な態度のアッフェル君

何がダメで何なら良くて
その境目がわかりませ~ん

どっちも大事な お薬なのにね
(^-^)

なにはともあれ
毎月、こんな感じの
我が家のお薬事情でした~
(^ω^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/10/01 Sat. 02:30 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 2

コメント

たーさん、こんにちは。

ヨーグルト、食べたかったんやね。
アッフェル君の勝利。
アッフェル君のブログのおかげで
お薬の事思い出しました。
よかった!よかった!
たーさん、センキュ〜♪

URL | ドン君のおかん #-
2016/10/01 10:19 | edit

ドン君のおかんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます \(^o^)/

うちのブログが、どうやらちょびっとお役に立てた
みたいで良かったです~ (^^)
ワンコの嗅覚能力が凄い事は知っていますが、
それにしても食べてイイ物、食べちゃイケナイ物の
判断がどういう境界線なのか不思議です。
ミミズとか、食糞とか、有り得ない物は食べようと
するくせになぁ・・・(^^;)

URL | たーさん #-
2016/10/01 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/444-5f7e476f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報