アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

マイブーム  


こんばんは。たーさんです。

世の中的には、お盆の時期ですね。
東京の一部では7月がお盆の場所もあるようですが、
たーさんの住む東京下町地方は、通常の8月。

仏壇に、鬼灯(ほおずき)を飾って、お花や果物を飾って、
茄子で牛を、胡瓜で馬を作って・・・

たーさんの実家は近所ですが、今でもこの慣わしは続いています。

たーさんの家には仏壇が無いので、そこまではしませんが、
ご先祖様を大切に想う気持ちは、歳を重ねるにつれ強くなる気がします。






最近のアッフェルくん


お散歩でのマイブームは、

くわえタバコならぬ

『くわえ歩き』



20150802-13.jpg 

いつもこんな感じでのお散歩ですが・・・
(PHOTO by にーに)



20150802-12.jpg 

枝をくわえてみたり・・・



20150801-9.jpg 

リードをくわえてみたり・・・



20150801-8.jpg 

やっぱり

枝をくわえて走ってみたり・・・



20150802-11.jpg 

時には 枝をくわえて

渋~い顔をしてみたり・・・




何かをくわえていれば、

小石カリカリの心配もなくて

しかも、しっかり歩くのでいいのですが・・・





20150801-10.jpg 



ちゃんと前を向いて

歩きなさい!!

(-_-メ) トホホ・・・






ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/08/11 Tue. 23:23 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/45-6bc0411f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報