アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

会えて良かった♪  



こんばんは。たーさんです。

今日、ネットの記事で見つけたのですが、皆さんは来年2017年の
カレンダーをチェックしたことがありますか?
僕はまったく知らなかったのですが、来年は今年より休日が
4日間減る!とのこと。
その理由は、祝祭日が「土曜日」にカブる日が4日間あるため。
日曜日に重なった場合は 翌日が振替休日になりますが、
土曜日に重なっても振替休日には ならないんですよねぇ…。
なーんかちょっと残念なニュースでしたー (^^;)




9月下旬 週末の夕方散歩


20161010-1.jpg
草むらの日陰で休憩し
いつものように歩かない時もあったけど
それなりにお散歩したので
家に帰ろうとした その時・・・


20161010-2.jpg 
アッフェルのカノジョ
『 ロペタちゃん 』が
自転車に乗って来てくれました!
(*^▽^*)

前回のロペタちゃん登場はコチラ ⇒ 💛💛💛

20161010-3.jpg
相変わらずの仲良しっぷりで
くっついている おふたりさん
(^_^;)

20161010-4.jpg 
ロペタちゃんも喜んでいるのか
とっても優しい笑顔です
(*^-^*)

20161010-5.jpg
この日は
アッフェルが グイグイ迫る迫る…
(;一_一)

20161010-6.jpg 
とにかく ずーっとくっついて離れません!
(;^ω^)

20161010-7.jpg
あまりに しつこいと
ロペタちゃんから注意を受けながらも
仲良くしていた その時・・・


通りがかったワンちゃん連れの親子さんに
「アッフェル君ですか?」と
お声掛け頂きました!

そのワンちゃんとは・・・
20161010-8.jpg
真っ白ふわふわのポメちゃん
『 ゆめのちゃん 』

元々ブログでアッフェルをご存知だったようで
ロペタちゃんのこともご存知でした!

ちなみに ゆめのちゃんも
ブログを書かれています!
⇒「ぼくの うさポメ日記


20161010-9.jpg
実は ロペタちゃんのパパさんが
お仕事で海外赴任が決まり
ママさんとともに行ってしまうとのこと。
ロペタちゃんは
日本で預けて行かれるようですが
来年の春先前までは
ロペタちゃんとは会えないことに・・・
(T_T)/~~~


20161010-10.jpg
アッフェル君は
そのことを察したのか
ロペタちゃんが帰る時には
寂しそうに ヒンヒン鳴き
(>_<)

相変わらず
見えなくなるまで
その自転車を、その姿を
ずーっと見て鳴いていました
(;_;)/~~~


ちょっとの間 会えないけれど
来年の暖かくなる頃に
水元公園か 近所の土手か
きっとどこかで会えるから
それまでガマンだね!
頑張れ、アッフェル!

ロペタちゃん、またね~!!
(*^-^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


スポンサーサイト

Posted on 2016/10/10 Mon. 03:15 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 6

コメント

ロペタも恋しがってマス

これっきりアッフェルに逢えていないロペタ・・・先週末あたりにドッグランに行ったとき、
ロペタは入り口付近で神妙な顔つきであきらかに誰かを待っている様子でした、間違いなくアッフェル待ちです!!でも、アッフェル君が現れなかったので、いたたまれなくなった私保護者は、出会いの偶然性が強いドッグランよりも、出現率の確実性を狙って、先週末から夕方になれば自転車にロペタを乗せてアッフェルの散歩コースに向かい、ひたすらアッフェルの出待ちをしておりました、そう、今日も・・・(まるでストーカー・・・!!)でもアッフェル君現れず・・・
もう今度の週末が今年のラストチャンスです!来週にはロペタはここを離れ別宅への移住となります!
どうか今度の週末、ドッグランか散歩コースで会えますように・・どうかどうか・・・

URL | ロペタ保護者 #-
2016/10/10 19:46 | edit

ロペタ保護者さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます (*^^*)

ロペタも恋しがってくれて、しかも、そこまでして
頂いていたなんて!
ありがとうございますm(_ _)m
実はアッフェルも、その後、あの土手の階段上の
ロペタがいた場所に行くと、毎朝クンクン匂いを
嗅いでるんです。
きっとロペタを探しているのかと・・・(^^;)
先週末は、日曜午前中は水元のドッグランにいましたが、
平日の散歩は、朝と夜遅めなので夕方だと会えなかった
ですね(T_T)
今度の週末は、土曜の午前中は確実に水元公園の
ドッグランに行けますよ!
そこで、今年最後に会えたら2ワンとも喜んで
くれるかな?!
よかったら土曜日の午前中、水元公園で会いましょう!!
\(^o^)/

URL | たーさん #-
2016/10/10 21:34 | edit

了解です!土曜の午前中、雨の予報ではないはずなので、必ずやドッグランに連れて行きますね!アッフェルが別れ際にヒンヒン鳴いて見送っていたなんてせつなすぎます!v-406別に飼い主同士で運命的に引き離しているわけではないですが、二ぴきにとっては「ロミオとジュリエット byワンコバージョン」みたいな心境なんでしょうか?!

URL | ロペタ保護者 #-
2016/10/10 22:12 | edit

ロペタ保護者さんへ

ありがとうございます!
では、土曜日午前中に!(^O^)

ホントに、飼い主同士で無理矢理くっつけてるわけでも、無理矢理引き離すわけでもないんですけどね(^^;)
むしろ2ワンで一緒にいると、イチャイチャし過ぎで、飼い主の方が恥ずかしいくらい・・・(^^;)
ロミオとジュリエットみたいに、ドラマチックでなくても、この2ワンには末永く仲良くしていて欲しいです。
アッフェルにとっては おそらく初恋でしょうけど、甘酸っぱいイイ思い出になるには、少しでも長く楽しく一緒に遊んで欲しいです。
親バカ万歳!!

URL | たーさん #-
2016/10/10 23:16 | edit

こんばんは。
ゆめのちゃんもブログにのせていただき ありがとうございました。
2人のおじゃまをしちゃってごめんなさい!
また土手に行った時はよろしくおねがいします!!

URL | ぼく #pgtkSV2E
2016/10/13 19:16 | edit

ぼくさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます (^O^)/

お邪魔なんてとんでもない!
たまたまホントに偶然に ロペタちゃんが一緒にいましたが、
本物の「ゆめのちゃん」に会えて嬉しかったですよ(*^o^*)
もしまた土手で見かけたら、是非、声をかけて下さいね!
こちらこそ、よろしくお願いしまーす (*^▽^*)

URL | たーさん #-
2016/10/13 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/453-425b724b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報