アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

やっぱりキライです  


こんばんは。たーさんです。

毎日続く猛暑。

最近、SNSなどで
『エアコンは運転しっ放しのほうが電気代が安い』
という記事を見かけます。

たーさん家は、毎年なるべくエアコンはつけず、
寝る時はタイマー切でしたが、
今年はアッフェルがいるので、この記事を信じて、
アッフェルのいるリビングだけは、
運転しっ放しにしてみようか検討中。

さて、どうするか!? 信じる者は救われる!?






毎月3日は

フィラリアのお薬の日。


20150801-11.jpg 
ブレブレ写真でごめんなさい



まずは いつものボーロ

20150803-5.jpg 



続いて・・・



20150803-1.jpg 

じゃじゃーん!

お薬 インターセプター!



20150803-2.jpg 


実は アッフェルくん、

このお薬の初めての時は、

サクッと食べたのですが、

先月は なかなか食べられず

ご飯に入れて どさくさ紛れで

何とか食べたという難敵。




今月も・・・





20150803-3.jpg 



いやいや

大事なお薬だから頑張って!







20150803-4.jpg 



土下座ですかい!

(^^;)


しかも、ごめんなさい でしょ!





ということで、今月も

どさくさ作戦で何とか摂取。



来月はお薬 変えてみようかなー。





ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m


Posted on 2015/08/12 Wed. 23:28 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

初めまして。アッフェル君可愛い‼アッフェル君とウチのリオンとは同じH.QUEEN ANGEL出身で二日違いなんです。ウチの子は3月20日生まれのカニンヘンダックスフントのオスです。同じ犬舎ということもあり、アッフェル君の成長を楽しみに毎日ブログにお邪魔させてもらっています。宜しくお願い致します🎵

URL | リオン #-
2015/08/13 12:46 | edit

リオンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

誕生日も2日違いということは、
リオン君とアッフェルは、同時期に一緒のおうちで
暮らしてたんですね!
いやー、嬉しいご連絡ありがとうございます!
\(^^)/

拙いブログですが、どうぞこれからも、
よろしくお願いします!

URL | たーさん #-
2015/08/13 14:35 | edit

No title

こんにちは(*⌒3⌒*)

フィラリアのお薬は1ヶ月に1度なので、結構忘れる事が
多く、次の日になっちゃう事もあるんだよ〜〜😰
カレンダーに印をつけてあるのにね〰〰💦
カイちゃんもそのままでは、食べないのでご飯に混ぜて
あげています(^○^)
私もブログを始めてまだ半年です(*_*;
色々な方々のブログを見て参考にしています❗
アッフェルちゃんは、まだパピーちゃんなので、アップする事が沢山ありますよね☺
楽しみにしていま〜〜す(^-^)

URL | カイちゃんママ #-
2015/08/13 17:00 | edit

No title

こちらこそ宜しくお願い致します🎵埼玉でドックショーがあった時に生後ひと月のアッフェル君を抱かせてもらいましたよ。あの時、長男君と二男君が居て、アッフェル君はどちらだったのでしょうか?リオンも買い与えたオモチャよりも小枝や小石、葉っぱでよく遊びます。血統書はカニンヘンですが先日、狂犬病の注射を打ちに行ったのですが、すでに3キロありました。まぁ、健康なら何キロになっても良いんですけどね。

URL | リオン #-
2015/08/13 20:28 | edit

カイちゃんママさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!

うちもお薬の日は、カレンダーに〇っとしてますよー。
ノミダニの薬もあるので月に2日あります(^^)
今回のフィラリアの薬は、アッフェルはご飯に入れても
それだけ残し、何とか最後にちょびちょび食べたので、
次回は別のお薬にすることも考えてます(^^;)

カイちゃんママさんも、ブログ歴半年なんですね!
僕も皆さん諸先輩のブログを読んで、勉強させて頂いています。

皆さん、ホントに話題も豊富で写真も上手、
コメントも面白く、素直に「すごいなぁ!」と感心しています。

うちのは拙いブログですが、これからもよろしくお願いします!

URL | たーさん #-
2015/08/13 22:13 | edit

リオンさんへ

アッフェルが長男か、次男か、実は正確には聞いていないんですよねぇ
(^^;)
おそらく長男だった気が・・・
うちが見学に行った時には、その時のラスワン♂だったんですが、
一目で気に入ってしまいました(^^)

アッフェルは血統書はミニチュアです。
うちもまさに月齢4ヶ月の日の体重が3kgちょうどでした。
アッフェルのママがカニンヘンなので、どこまで大きくなるかな?

うちのはかーなーりのヤンチャ坊主ですが、リオン君とは月齢も
一緒なので、共感して頂けることもあるかと思います(^^;)
どうぞよろしくお願いします!

URL | たーさん #-
2015/08/13 22:22 | edit

冷房

たーさん、こんにちは!
冷房はつけっぱなしの方が電気代安いんですかーーーー
ビックリ(^-^;です。
ワンちゃんには、この暑さは厳しいですものね~
結果報告お待ちしてまーす☆

アッフェル君の土下座姿がキュート(*^^*)
大事なお薬ですが、思わず「飲まなくていいよー」って言ってあげちゃいたくなっちゃいますね!

URL | 53 #-
2015/08/16 13:41 | edit

53さんへ

いつもコメントありがとうございます
\(^^)/

エアコンは、運転し始めと強力に冷房運転する時が
一番電気を使うので、切ったり入れたりするのではなく、
27℃以上の設定で ずーっと入の方が、結果的に
電気代が安くなることがあるようですよ!
結局、うちも試していないので、うちのケースは
わかりませんがね(^^;)

フィラリアの薬は来月は違う薬に変えること
にしました。
やっぱり、あんまり嫌がらずに食べてくれた方が、
アッフェルにとっても いいですもんね(^^)

URL | たーさん #-
2015/08/16 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/46-e120674c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報