アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

上目づかい  


こんばんは。たーさんです。

突然ですが、皆さんのおうちのワンちゃんは歌いますか?
我が家は 僕以外の3人はピアノを弾くのですが、
アッフェル君は、ねーねが ディズニー音楽を遊びで弾いてる時、
たまーに ピアノの方を向いて、優しい遠吠えのような声を出して歌います。
僕が見ている時は歌わないのですが、昨日も ねーねが さらっと
リトルマーメイドなんぞ弾いてたら、ワオーンと歌声が…(^^;)
うちに来た生後3ヶ月半からピアノの音を聴いて育っているアッフェル君。
ディズニー音楽にだけ反応するところも興味深いです。
毎回歌ってくれるなら動画でも撮りたいですが、それも気まぐれ。
オモシロオカシク育っております・・・(^^)





10月8日 土曜日


いつものノミ・ダニ・フィラリアの
お薬をもらいに、2ヶ月ぶりに
『 青戸やまだ動物病院 』に行きました

20161017-1.jpg 
病院に着いても
病院の外では
とても楽しそうなアッフェル君ですが

20161017-2.jpg 
中に入ると
ビビってしまい帰りたいアピール
(;一_一)

パピーの頃はそんなことなかったですが
1歳ちょっとを過ぎてから
知恵がついてきたのか
怖がるようになりましたね
(´・ω・`)

20161017-3.jpg 
診察室から呼ばれても
決して自分では入らないアッフェル君

毎回と~ちゃんが抱えて入ります
(^_^;)

20161017-4.jpg 
診察台に乗せられると
怖いからか
とっても大人しいアッフェル君

20161017-5.jpg 
そして
すぐに上目づかいで訴えてきます・・・
(^▽^;)

20161017-6.jpg 
院長先生に色々と
いじられてる 診察してもらっている間も

20161017-7.jpg 
ちゃんとガマンして
大人しくしていますが・・・

20161017-8.jpg 
その診察が終わったとたんに

20161017-9.jpg
やっぱり上目づかいです
(^▽^;)

まぁ親バカ飼い主としては
この顔が堪らなく可愛いんですけどね・・・
(#^.^#)

ここ数ヶ月はお腹を壊したり
結膜炎なんかもなく
いたって健康のアッフェル君

この日も体重4.9kgで平熱
何の異常もなく安心です!

人間も一緒ですが
ワンコも何度病院に行っても
慣れないものなんですかねー
(;^ω^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/10/17 Mon. 01:46 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/460-03d7d79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報