アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

週末のご近所散歩は・・・  


こんばんは。たーさんです。

10月に入って、糖質をなるべく摂らないダイエットをしていますが、
毎日の昼飯が少々困っています。
ダイエットする前は、会社の近所の蕎麦屋か居酒屋定食、もしくは
大好きなラーメンなどが主でしたが、ダイエットを始めたとたん、
それらは全部NGに。。。
かと言って、まったく糖質を摂らないのもマズイと自分に言い聞かせ、
蕎麦か、定食でご飯を極小にしてもらうか、でヨシとしています。
コンビニサラダばっかりだと、それこそストレスが溜まりますしね (^^;)
あーそろそろラーメン断ちの禁断症状が・・・(>_<)





10月上旬  週末の散歩


週末のお休みで公園やお出かけに行った日は
お散歩を休むアッフェル君ですが

近所の週末散歩は
実はお友達に会える可能性が高く
本当は毎週でも行きたいもの

20161018-1.jpg 
最初は つまらなそうな顔だった
アッフェル君ですが・・・

20161018-2.jpg 
お友達の「べにちゃん」に会ったら
すぐに元気に!

20161018-3.jpg 
こんなに表情って変わるもんかいな
(^_^;)

20161018-4.jpg 
するとそこに、こちらも同級生の友達
「アビー君」が登場!

オスマシしてると
女の子みたいに可愛いアビー君ですが・・・

20161018-5.jpg 
アッフェルと会った瞬間から
スイッチ オン!!

いつものことですが
2ワンで 取っ組み合いで遊びます
(^▽^;)

20161018-6.jpg 
その後も また違うお友達が合流したり

20161018-7.jpg 
はじめて挨拶するお友達に会ったりと

20161018-8.jpg
週末散歩を楽しんだアッフェル君

平日には
なかなか会えないお友達

休日昼間の散歩も
とっても大切ですね!
(^ω^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/10/18 Tue. 01:38 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!

これからの時期は昼間のおさんぽ 気持ちいいでしょう
アッフェルくんは大きなワンコとあっても
ちゃんとご挨拶できるんですね 羨ましい (^-^;
うちのチョビは 子供の頃のトラウマなのかな
おっきい子が苦手です 💦

URL | bongo #-
2016/10/18 21:23 | edit

bongoさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます (^O^)

この秋の季節は、お散歩でもお出かけでも、
ワンコにとって一番イイ季節ですよね!
アッフェルもホントに大きな大型犬は
ビビって吠えまくりですよー(^^;)
パピーの頃から会ってる近所の大型犬や、
中型犬くらいまでなら、恐る恐るご挨拶しますが。
やっぱりダックスは基本的には臆病なので、
その裏返しで吠えちゃうんですよねー(^^;)

URL | たーさん #-
2016/10/18 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/461-7c4efec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報