アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

焼きおにぎり!? ~秋田帰省  


こんばんは。たーさんです。

今日昼間に、都内の幹線道路を車で走ったのですが、
やはりお盆だけあって、空いてましたねー。

それでも、ある場所で車線規制の渋滞があり、
なにかなぁと思っていたら、車3台での事故!
1台は大破していて、救急車と消防車が多数!!

皆さんも道路が空いていても、スピードの出し過ぎには
くれぐれも注意しましょう!!



 


8月4日 火曜日 23:45

いよいよ秋田へ!

片道550kmの帰省旅行に出発!




初めてのロングドライブの
アッフェル君は・・・


20150804-1.jpg 

おーい!
お顔 見せておくれ~
(^^;)




後部座席で ままさんの横に設置した
ワンコ用BOXにイン!

念のため 足元にはクレートを設置。



出発後、遊んでいたアッフェルも
1時間半程度たった頃からご就寝 (^^)



これチャンスと たーさん号は ひた走り・・・

AM 2:30頃に 安達太良SAに到着。

ここまで約260km!

気分転換に外に出たアッフェルを待っていたものは・・・



20150804-2.jpg 

なぜに ウルトラマン!?


しかも目がピカー!と光っておりました (^^;)




さて、ここからまた運転・・・

アッフェル君は 遊んでみたり、寝てみたり・・・




AM 5:00 前に 前沢SAに到着。

20150804-3.jpg 

20150804-4.jpg 

かなり眠そうなアッフェル君ですが、

ここでまさかの笑神様降臨!



休憩のために 見知らぬ家族連れがいたのですが、

その小学生男子が
アッフェルを見て一言・・・



なんか
『焼きおにぎり』
みたいな色だね!




た、確かに!(^^;)







さぁ気を取り直して、また運転・・・


北上JCTから秋田自動車道に入り、
AM 6:00 前に 錦秋湖SAで3度目の休憩。


20150804-5.jpg 

到着時は霧がすごかったですが、
出発の頃には晴れておりました。


20150804-6.jpg 

ねむーい中でも フラフラ散歩の
焼きおにぎり君 アッフェル君 (^^)




そこから約1時間で・・・

合計 約7時間・約550km

無事に到着 (^^)v



20150809-1.jpg 

あたりいち面 田んぼの風景に

焼きおにぎり君 アッフェル君も

開放感いっぱい! (^^)/




その後の たーさんは

AM 8:00 から PM 15:00 まで

行き倒れて爆睡でしたとさ・・・

(^^;)




ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m


Posted on 2015/08/13 Thu. 23:51 [edit]

category: 秋田 帰省

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/47-5dd2422f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報