アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

しつこいと嫌われるぞぉ  


こんばんは。たーさんです。

アッフェルが通っているトリミングサロン『 ちょこっと 』さん
そちらの一昨日のブログ記事に、9月にアッフェルが
お邪魔した時の写真が載りました (*^-^*)
それがこちら⇒ちょこっとのブログ
よかったら、ちょっと覗いてみて下さい!(^^)v





10月中旬の週末散歩


いつものように土手散歩ですが

20161027-1.jpg 
真剣な眼差しで
誰を追いかけているかと言うと・・・

20161027-2.jpg 
パピーの頃からのお友達
『 アンリ君 』
アンリ君は アッフェルより4ヶ月年上なので
2歳ちょっとの男の子です
(^ω^)

20161027-3.jpg 
なかなかクールなアンリ君ですが
アッフェルがストーカーのように付きまとい・・・

20161027-4.jpg 
しまいには 怒られました
(^▽^;)

20161027-5.jpg 
全然 反省しとらんな!
(;一_一)


あんまりしつこいと
ホントに嫌われちゃうぞ~
(T_T)

20161027-6.jpg 
その後は
他のお友達とも ご挨拶しながらも
アンリ君のおかげで
とてもよく歩いたアッフェル

20161027-7.jpg 
帰り道は いつもと違う道を通りました
(^-^)

20161027-8.jpg
この日も
お友達に会ってパワーをもらって
ニコニコ顔だったアッフェル

毎日こんな散歩だったら
いいのにね~
(;^ω^)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/10/27 Thu. 02:14 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 6

コメント

ちょこっと見たよぉ

アッフェル何時も美犬でカッコイイよねー(o^^o)
ライト君と隣り合わせになれるなんて大人だなぁ。
ウチのれんと君は芝系は何故かダメなんですよ(T_T)
ケンカを売っちゃいます💦

URL | ちよれんらーすパパ♂ #-
2016/10/27 08:21 | edit

ちよれんラースパパ♂さんへ

おはようございます☀
コメントありがとうございます!

ちょこっとブログ、見て頂きありがとうございます(^O^)
写真の撮り方なんでしょうが、アッフェルが
大人しそうなイイ子に見えますよね(^^;)
(↑親バカ過ぎでゴメンナサイ😅)
確かにライト君と仲良く出来たみたいですが、
アッフェルも基本的に柴犬やパグなどのマズルが
短い犬種は苦手で、よくワンコラしますよー。
この日はきっとライト君がイイ子だったんだと
思います(^^)

URL | たーさん #-
2016/10/27 09:26 | edit

No title

見ましたよ。
我が家も昨日、足の爪切りに伺いました。
とても感じのいいお店ですね。
うちは、貧毛なので、トリミングに出していなかったのですが、他人に預ける訓練にもなるかな?って思い、今度はシャンプーなどもしてもらってみようかな?って思っています。
アッフェルくんはいつもお利口ですね(*^▽^*)

URL | ばぶ専務のお母しゃんです #-
2016/10/27 11:03 | edit

ばぶ専務のお母しゃんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (^O^)/

ばぶちゃんも、ちょこっとさんに行かれたんですね!
僕はいくつかペットサロンに行きましたが、ちょこっとさんは
ちゃんと1匹1匹の性格なんかも考えて対応してくれて
とても信頼できる店長・スタッフさんなので
うちは安心して月1回程度、シャンプーにお邪魔しています。
で、そのままわざと長い時間、お預かりしてもらって
他のワンちゃんやお店にも慣れてもらえたらなーと (^^)
うちも決してお利口じゃないんですよー。
興奮癖というか、吠えることが多いので、またお泊り許可は
いただけていないんです(>_<)
これからは、ちょこっとさんでの しつけトレーニングにも
参加しようかなーと思っています!

URL | たーさん #-
2016/10/27 11:50 | edit

こんにちは。

お久しぶりですv-222

最近はずっとお会いできていませんね。
ブログでアッフェルくんのいろいろな姿を見れて楽しんでますv-352

ライトくんv-363
とっても仲良しのお友達ですよ~v-407
みらい公園で一緒にお散歩したり、遠いのにうちにも散歩途中に
寄ってくれたりします。
ほんっと~に温和なイイコですから、アッフェルくんも安心して
一緒に過ごせたのかもしれないですねv-218

URL | Nicopon #-
2016/10/27 12:50 | edit

Nicoponさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (^-^)/

ほんとにご無沙汰になってしまってますねー。
お散歩の時間帯やタイミングが合わないと
ホントに会えなくて寂しい限りです・・・(>_<)

ライト君、Nicoちゃん & 椪ちゃんのお友達なんですね!
僕はお会いしたことがないんですが、ちょこっとさんで
アッフェルが一緒だったようで。
アッフェルは、和犬がちょいと苦手なんですけど
仲良くいられたってことは、ライト君のお陰ですね!
お会いしてみたいものです (*^▽^*)

URL | たーさん #-
2016/10/27 13:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/470-dc16a7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報