アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

コスモス畑で笑顔満開♪@佐倉ふるさと広場  


こんばんは。たーさんです。

突然ですが、来月11月14日に何が起きるか知っていますか?
実は68年ぶりに大規模なスーパームーンが発生します。
スーパームーンとは月が地球に接近する現象のことですが、
今年は68年ぶりの近さまで接近した上で、満月とのこと。
月が接近すると地球に与える影響も変化するのですが、
その「月の引力が強く働く時に巨大地震が発生しやすい」という
論文が今年の9月に東大の教授によって発表されています。
キレイなスーパームーンは見てみたいですが、今年はすでに
大きな地震が日本で起きています。
これ以上、何もなければいいのですが・・・。




10月22日 土曜日


この日は朝から千葉県におでかけ

着いた場所は・・・

20161028-1.jpg 
印旛沼のほとりにある『 佐倉ふるさと広場

今年の春の「チューリップフェスタ」に来た時に
(その時のブログはコチラ⇒★★★
また別の花の時も来てみたい!と思って
チャンスをうかがっていたのですが

この日は「佐倉コスモスフェスタ」の
最終日1日前ということで
コスモス畑を楽しめる ラストチャンスでした
(^-^)


20161028-2.jpg 
コスモス畑に到着し
土の上を楽しそうに歩くアッフェル君
(^ω^)

20161028-3.jpg 
コスモスも まさに見ごろで
とても綺麗でした
(*^-^*)

20161028-4.jpg
たくさんのワンちゃん達も来ていたので
アッフェル君もご挨拶!

20161028-5.jpg 
そして せっかくなので、ままさんと記念撮影
(#^.^#)

20161028-6.jpg 
と~ちゃんに抱っこされても

20161028-7.jpg 
自分で歩いても ご満悦のアッフェル君
(^◇^)

20161028-8.jpg 
葉っぱは食べちゃダメー!
( `ー´)ノ


20161028-9.jpg 
ニコニコ顔で コスモス畑の中を
ぐるぐる回って よく歩いたアッフェル君


そろそろお腹も空いたし ちょっと休憩しようか?
20161028-10.jpg 
くさい じゃなくて ください ね!
(;一_一)

ということで(←どーゆーことで?)
佐倉コスモスフェスタ
まだまだ次回に続きまーす
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2016/10/28 Fri. 02:28 [edit]

category: 佐倉ふるさと広場

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/471-71fc935b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報