アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

チェックマン参上!  


こんばんは。たーさんです。

昨日の朝方に起きた福岡博多での道路陥没事故。
ニュース映像を見ましたが、まるで映画のようで現実に日本で起きた事とは到底 思えませんでした。
出張で何度も行ったことがある あの場所が…(>_<)
福岡には知り合いも多いですが、死傷者ゼロというのが本当に良かった!
異変に気付いた地下鉄工事業者の素晴らしい判断で、事故発生5分前には通行止めにしていたとのこと。
異物混入を隠ぺいする会社も多い中、これから朝のラッシュの博多の目抜き通りを通行止めにするという判断は、とても勇気が必要だったと思います!
日常でも、勇気ある判断、なかなかできるもんじゃないですよね?!




買い物袋を床に置いておくと

どこからともなく飛んでくる

それが チェックマン!

20161109-1.jpg 
さぁ やって来ました チェックマン!

20161109-2.jpg 
まずは慎重にニオイからチェック!

ビビりだからねぇ…
(~_~;)

20161109-3.jpg 
恐る恐る 頭を突っ込んでみて

20161109-4.jpg 
中身をチェックしまーす
( ̄▽ ̄)

20161109-5.jpg 
おいおい、そのチェックは必要か?!
(;一_一)

20161109-6.jpg 
なぜに、そんなことになる?!
(@_@;)


20161109-7.jpg
なんだか あんまり 頼りにならない
我が家のチェックマン

それでも 飽きずに懲りずに
買い物袋を見かけると
ヒョコヒョコとやってくるチェックマン

皆さんの家にも
こんなチェックマンは 居ませんか??





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/11/09 Wed. 01:41 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/483-363440ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報