アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

11月上旬の土手散歩~その1  


こんばんは。たーさんです。

昨日、たまたまテレビで鹿が鳴くシーンがあって、その鳴き声に反応してテレビ画面に吠えかかっていたアッフェル君。
そして、空手少女がテレビに出ている時、空手の気合いが入った掛け声に、これまた反応して画面に飛びついて吠えまくっていたアッフェル君・・・。
鹿の声に反応するのは野生の反応なので まぁ許すとして、空手少女の「きぇ~!」にまで吠えるとは・・・。
空手少女は獲物じゃないですぞ・・・(^^;)





11月上旬 週末の土手散歩にて


お久しぶりに会ったのは・・・

20161114-1.jpg 
ご近所の柴犬「コロ君」

20161114-2.jpg
生後11ヶ月になって
すっかり大きくなったコロ君は
体重はすでにアッフェル君の約2倍!

20161114-3.jpg 
11ヶ月と言えば
一番 血気盛んな お年頃

すぐに飛びかかって遊ぼうとします
(^_^;)

20161114-4.jpg 
そこに もう1ワン!
こちらも生後11ヶ月のマルプー「キャプテン君」

20161114-5.jpg
こちらも大きさでは圧倒的に負けてます
(~_~;)

20161114-6.jpg 
コロ君もキャプテン君も
かなりの勢いで 遊びのお誘い!

20161114-7.jpg 
元々ビビり屋のアッフェル君は
完全に 勢いに押されています
(;一_一)

20161114-8.jpg 
ちょっと前なら
吠えられたら 吠え返していたアッフェル君ですが

20161114-9.jpg 
最近は あんまり対抗しなくなりました

20161114-10.jpg
むしろ しれーっと
その場から離れるアッフェル君

少し大人になって落ち着いたというのか

年下にビビって逃げているだけなのか

本当のところは本犬しか わかりませんが
「性格的に少し落ち着いた」と
思いたい たーさんなのでした~
( ̄▽ ̄)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/11/14 Mon. 01:12 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

きゃははは😂あの強気なアッフェル君が血気盛んな男子の間だと謙虚になってる❗ロペタも2才過ぎたら散歩ですれ違うワンコたち全員に対してビビって必ず後ろにまわるようになっただけでなく、すべての行動において落ち着いてくるようになりました。ワンコたちとの社会行動を通して力加減がわかってきたんだと思います🎵大人になってきてるんじゃないんでしょうか?飼い主としては喜ばしいことですよね、きっと

URL | ロペタ保護者 #-
2016/11/14 09:51 | edit

ロペタ保護者さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (^-^)/

アッフェルは、基本的にビビリなので勢いのある子が相手だと尻込みしちゃいますよー(^^;)
ただ年下には結構強いと思っていたのですが、この2ワンちゃんの元気さの前では まったくダメでしたね~。
確かにだんだんとアッフェル自身の性格や社会性なども、徐々に固まってきている時期だと思いますので、
大人になってきているんだと思います。
まぁ飼い主としては、ケンカっぱやくて危なっかしいよりは、多少ビビリでも・・・とは思います (^^;)

URL | たーさん #-
2016/11/14 12:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/488-25df339f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報