アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

11月上旬の土手散歩~その2  


こんばんは。たーさんです。

寒い季節がやって来ると、そう、お鍋が美味しい季節です (^^)/
今年は野菜の値段が高騰していて、お鍋でも若干、割高感がありますが
そんな中でも、色々な意味で安定しているのが「おでん」。
唐突ですが、皆さん、おでんのネタは何が一番好きですか?
大根?こんにゃく?たまご?
僕は 子供の頃から「ちくわぶ」が とにかく一番好き!
「変わってるね~」とか言われますが「ちくわぶ」があれば、
他に何も無くてもいいくらい「ちくわぶ」が好き (^^)
ちなみに「ちくわ」じゃダメなんですよ~(^^;)





11月上旬 週末の土手散歩にて

昨日の記事の続きでーす
(^-^)

20161115-1.jpg
生後11ヶ月の血気盛んな お友達から
ひっそり逃げるアッフェル君
(;一_一)


と、そこにやって来たのは
これまた かなり久しぶりの・・・

20161115-2.jpg 
穏やかで優しい「大豆ちゃん」と

20161115-3.jpg
元気いっぱいの「麹くん」

この2ワンちゃんは
ホントに同胎の姉弟で 今年で9歳!
(^-^)

20161115-4.jpg
さすがに 血気盛んな11ヶ月コンビも慎重にご挨拶
(^ω^)

それでもアッフェル君は
また そぉーっと抜け出して・・・

20161115-5.jpg
大豆ちゃん & 麹くんのパパさんに
ご挨拶 というか 甘えに行きました
(^▽^;)

20161115-6.jpg
実は、アッフェル君は
大豆ちゃん と 麹くんが 大好き!

アッフェル君がパピーの頃から
優しくしてくれた
数少ない大きなワンちゃんだからでしょうか
(*^-^*)

20161115-7.jpg 
再び お散歩タイムが始まっても
大豆ちゃん & 麹くん について行くアッフェル君

20161115-8.jpg
しかし
体の大きさ、足の長さの差は歴然なので
すぐに置いて行かれるアッフェル君

ガンバレ、短足くん!!

そしてアッフェル君も大人になったら
年下のワンちゃんに
優しい男になるんだぞー!!
( ̄▽ ̄)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/11/15 Tue. 02:45 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 8

コメント

おはようございます!

おははーコンパスの差は仕方ないけど
アッフェル君、仲良くお散歩できて
偉いですねー

はい!はい!
私もチクワです☆
ぶ、はいらないですよねーー笑
これ、関東だけらしいですよー
関西の人にはケッタイなものらしいです!

URL | 店主 #-
2016/11/15 07:06 | edit

No title

おでんの具、
全部すきなので迷いますね〜(^ω^)
ちくわぶも大好きですが、
やっぱり無いと寂しいのは「たまご」ですかね〜(⌒▽⌒)

URL | コッタンパパ #-
2016/11/15 07:42 | edit

店主さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (^-^)/

店主さん!違うんですよ!
僕が好きなのは「ぶ」が付いてるほうの「ち・く・わ・ぶ」です!!
(*^▽^*)
「ちくわ」もキライじゃないですよ。
でもね「ちくわぶ」の方が好きなんです!
まぁそもそも「おでん」自体が好きなので、なんでも美味しく頂くんですけどねー(^^;)

URL | たーさん #-
2016/11/15 11:49 | edit

コッタンパパさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (^O^)/

「たまご」に1票ですか!
確かに、味が染みてるタマゴは旨いっすよねー。
僕も、トップ3にタマゴ入ってます (^^)

先日、越谷レイクタウン、行かれたんですね!
その前のオフ会といい、レイクタウンといい、みさと公園といい、
ニアミス続きでなかなかコッタンちゃんに会えませんねぇ・・・(^^;)

URL | たーさん #-
2016/11/15 11:56 | edit

すみませんーーー!
超間違えました
ちくわぶが好きですーーー
白いのね
これは関西にはないんです!
あーびっくりした、失礼しましたー

URL | 店主 #-
2016/11/15 20:21 | edit

店主さんへ

本日2回目のこんばんはー!
そうそう、白いの。
それが「ち・く・わ・ぶ」!
紛らわしい話題でスイマセンでした(^^;)
関西に無いとは知らなかったです。
それの方が驚いたー( °◊° )

URL | たーさん #-
2016/11/15 21:36 | edit

アッフェルくんひさしぶり!だいずとこうじだよ。
おとうちゃんが、おだやかでやさしいってだれ?っていうの。
しつれいしちゃうでしょ?
またいっしょにおさんぽしようね。あ、おとうちゃんが、つみれとこんにゃくがすき。どっちかひとつえらべない!だって。

URL | だいずとこうじ #-
2016/11/16 08:40 | edit

だいずとこうじさんへ

こんにちは!
コメントありがとさんです (*^o^*)

アッフェルが まだちっちゃかったときから、だいずちゃんとこうじくんは
アッフェルにほえたりしないで やさしくせっして あそんでくれたからねー!
どうもありがとう (^O^)/
また どてであいたいねー!

おとうちゃん、つみれとこんにゃくかぁ!
たしかに どっちもえらべないし、すてがたいな (^^;)
どっちも おさけのおつまみ なのかなー?!

URL | たーさん #-
2016/11/16 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/489-e47840f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報