アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

最終的には満喫しました♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日、FIFAクラブワールドカップJAPAN 2016 が開幕しました。
サッカーの各大陸王者が一堂に会する毎年の大会ですが、
今年の注目は、何といってもヨーロッパ王者のレアル・マドリード!
クリスチャーノ・ロナウドがあまりにも有名ですが、僕が好きなのは
中盤の要の19.モドリッチと、左サイドバック12.マルセロ!
試合をテレビで観る機会があったら、是非、注目してみて下さい (^^)
さぁ12月18日の決勝戦には、どこのチームが残るのか。
ちょっと盛り上がりに欠けてる感はありますが、楽しみです!





11月27日 日曜日


はじめて行った『 ドッグラン松戸 』にて

昨日の記事の続きでーす

はじめての場所で
なかなかお友達と遊べないアッフェル君でしたが
意を決して いざ!

20161209-1.jpg
さぁ どんどん行っといで~!
(^O^)/

20161209-2.jpg
そうそう、その調子!!

20161209-3.jpg 
やればできるじゃーん!
(^◇^)


色々なお友達と挨拶して
少しずつ打ち解けてきましたが
そんな中でも・・・

20161209-4.jpg 
ミニチュアシュナウザーの『 うづき君 』
まだ生後8ヶ月ですが
みんなと元気に遊べる積極的な男の子
(*^-^*)

ちなみに、うづき君ママさんは
ワンパクシュナ王子と私
のブロガーさんでした
(#^.^#)

20161209-5.jpg
最初はお互いちょっと距離がありましたが

20161209-6.jpg
その距離もすぐに縮まり
最後には追っかけっこしたり!

しまいには
アッフェル君が うづき君を気に入ったようで
珍しく腰カクカク攻撃!
(;一_一)

うづき君、しつこくしてゴメンね~
( ˘ω˘ )

20161209-7.jpg 
最終的には
お友達と楽しく遊べたアッフェル君
(^-^)

この時点で2時間以上も遊んでいたため
帰り際に
ちょっと自然ドッグランエリアに寄り道です

20161209-8.jpg 
自然ドッグランエリアは
林の中がドッグランになってるエリア

この日はまるで落ち葉の海のようでしたが
タイミング悪く
お友達がいませんでした
(^_^;)

20161209-9.jpg 
お友達と遊ぶことに慣れたアッフェル君は
誰か入って来ないかと
ひとり臭活しながらも
ずっと入口を気にしておりました
(^▽^;)


はじめて行ったドッグラン松戸

自宅から近いし
いくつかランの種類もあってとても広く
今度は天気のいい日に
行ってみたいと思います!

その時には
最初からお友達と遊べるかな~??
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/12/09 Fri. 02:21 [edit]

category: ドッグラン松戸

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

おはようございます。
アッフェル始めての友達と楽しく遊べて良かったね〜(o^^o)
今度、ドッグラン松戸に行く時は声掛けて下さいm(__)m
一緒に遊べたら良いなぁ(o^^o)

URL | ちよれんラースパパ♂ #-
2016/12/09 08:33 | edit

ちよれんラースパパ♂さんへ

おはようございます☀🙋
コメントありがとうございます!

アッフェルは相変わらずのビビリ屋なので、
仲良くなるまでに時間がかかるんですよねー (^^;)
ちよれんラース君達とは、ドッグランに行く前に
何度か会っていたのが良かったんだと思います (^^)

ドッグラン松戸は、ただただ広いランでした!
翠嵐みたいにレストランなどは無いですよー。
また行くと思いますので、ご連絡しまーす (^^)v

URL | たーさん #-
2016/12/09 09:40 | edit

No title

ご無沙汰しています。翠嵐ではお世話になりました。
サッカーお好きなんですね。
自分はレアルならロナウドかセルヒオ・ラモス、ハメス・ロドリゲス辺りが気になります。

それはさておきドッグラン松戸でクリームのダックスちゃんの写真を拝見したんですがひょっとしてメンマちゃんって子じゃなかったですか?
以前ドッグラン松戸でペコがずーっと遊んでた子に似てたもので。

URL | ペコ、ポコとーちゃん #-
2016/12/09 22:31 | edit

ペコ、ポコとーちゃんさんへ

こんばんはー!
コメントありがとうございます \(^o^)/
こちらこそ、翠嵐ではありがとうございました!

サッカー好きですよー!
むかーしから、ボランチとサイドバックの選手を
好きになる傾向があるんですよねー。
今はただの海外サッカーオタクです (^◇^;)

クリームの子は、飼い主さんとはお話出来なかったので、
お名前聞けなかったんです (^^;)
でも、常連さんのようでしたし、同じドッグラン松戸なので、
おそらくメンマちゃんだったんじゃないかなぁ (^^)

また是非、ペコポコ姉弟とドッグランで一緒に
遊ばせたいです!
またみんなで遊びに行きましょう (*^^*)ノ

URL | たーさん #-
2016/12/09 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/509-e0d502cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報