アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

変わるもの、変わらないもの  

こんばんは。たーさんです。

アッフェル君 行きつけのトリミングサロン『 PetSalonちょこっと 』さんで
ドッグトレーナーさんによる トレーニングが始まったということで、
さっそく一昨日からアッフェル君も通い始めました。
うちは、ビッチリ厳しく躾トレーニングを!という訳ではなく、
色々な経験をさせたい中で、知らない人やワンちゃんと触れ合って、
トレーニングの中でアッフェル君の怖がりな部分と、興奮癖が
少しでも落ち着いてくれたらな、と思っています。
月に1~2回のトレーニングですが、ゆっくりゆっくり続けてみて
さて変化は出てくるでしょうか?! (^-^)





12月初旬の朝散歩


20161210-1.jpg
すっかり気温も下がってきた朝散歩


20161210-2.jpg 
散歩の時間は短くなったけれど
気分転換には なっていて
満足している様子


20161210-3.jpg 
お友達に会ったら挨拶したり


20161210-4.jpg 
カラスを見つけたら
トコトンまで追いかけたり


20161210-5.jpg 
相変わらずの
 歩きません攻撃をしかけてきたり


20161210-6.jpg 
気温以外は
何も変わらない日課です


20161210-7.jpg
近所のお友達とは
最近、めっきり会うことが無いけれど
みんな元気にしてるかな?

アッフェル君は
何も変わらず 元気です
(*^-^*)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/12/10 Sat. 02:29 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

お久しぶりですv-237

夏以来全然お会いできていませんね。
うちは冬でもちょっと遅めの時間なので夜の散歩になってます。
皆さん夕方のうちに行ってる方が多いので、冬は確かに会えるコは
少ないですね。。。
夏時間なら皆さんちょっと遅めに出るので会える確率が高いのでしょうねv-407

トレーニング始められたのですね。
アッフェルくんらしくv-363頑張って下さいねv-363

あっ、Nicoも椪も変わらず元気モリモリですv-426

URL | Nicopon #-
2016/12/10 12:48 | edit

Nicoponさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

確かに夕方散歩の子は多いですよねー。
うちは基本的に僕が散歩させるので、朝は7:00前後に
土手のあたりを、夜は遅い時は22:00過ぎに住宅街を
1周ぐるっとって感じなので、なかなか会えません(^^;)
週末の夕方にだけ、みんなに会えるくらいかなぁ。
またニコちゃん、椪ちゃんにも会いたいなぁ(^^)

トレーニングは、厳しくやると言うよりは、
他の人やワンちゃんの刺激を貰って、もう少しだけ
言うことを聞いてくれるようになったらいいなー
って感じです(^^;)
アッフェルの個性はそのままで、が理想ですねー。

URL | たーさん #-
2016/12/10 13:51 | edit

No title

あっ、ちょっとさんのトレーニングを受けていらっしゃるんですね。うちは先日爪切りにお邪魔した際に、伺ったのですが、初めて伺った事もあって、取り敢えずは、いつも来ている方にという事でしたので、我が家はまずはトリミングに慣れる所からかな〜〜と思っています。でも、ばぶは貧毛なので切るところが少なくて…。年末は混んでいるようなので、年明けにでも行ってみようかな。トレーニングの様子とかまた、教えて下さい。

URL | ばぶ専務の母 #-
2016/12/17 07:35 | edit

ばぶ専務の母さんへ

こちらにもコメントありがとうございます
ヽ(*^^*)ノ

ちょこっとさんのトレーニングは、まだ1回行っただけですが、続けてみようと思っています。
あちらはキャパも小さいので、1回に預かれる頭数も限られるし、何よりワンちゃんの事を考えて、まず場所に慣れる事から始めますからねー。
うちは、トリミングというか、シャンプー・爪切り・肛門腺絞りで毎月1回通っています。そしてその際に、慣らす為に、終わってからも数時間はそのまま預かって貰ったりしています。
とても親身になってくれる店長&スタッフさんなので、何でも気軽に相談しちゃってます(^^;)

URL | たーさん #-
2016/12/17 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/510-1ea1e120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報