アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

メタセコイア 今度こそ!  


こんばんは。たーさんです。

先日の前書きで、FIFAクラブワールドカップJAPAN2016の開幕を書きましたが、
我がJリーグ王者、開催国代表の鹿島アントラーズが頑張っています!
1回戦でオセアニア王者に勝ち、昨日の準々決勝はアフリカ王者と対戦。
前半は相手の猛攻をベテランGK曽ヶ端の大活躍でしのぎ、
後半はアントラーズペースで進んでの2-0快勝!(^O^)/
次戦の準決勝は南米王者との対戦となり、相手はさらに強くなりますが
何とか勝って決勝進出へ!そして、あのレアル・マドリードと対戦?!
楽しくなってきました!(^◇^)!
次戦は12月14日水曜日、鹿島アントラーズ 頑張れ!!





12月4日 日曜日


この日も2週続けて いつもの『 水元公園 』へ

一週間前は
メタセコイアの紅葉も
もう一息といった感じだったので
その時の記事はこちら⇒★★★★★

今週こそ!の想いでレッツゴー!
(^O^)/

20161212-1.jpg 
いつもの散歩コースを
ルンルン気分でスタートです
(^-^)

20161212-2.jpg 
遠くに見えるメタセコイアの赤が
一週間前よりも濃い感じ!
(^ω^)

20161212-3.jpg 
アッフェル君にとっては
紅葉は関係ないけれど
やっぱり水元公園のお散歩は
近所と違って楽しそう
(*^-^*)

20161212-4.jpg 
そしていよいよメタセコイアの森へ

20161212-5.jpg 
ほぼ見ごろというくらいイイ色でした
(^o^)/

20161212-6.jpg 
お天気が良かったせいで
水辺では眩しそうだったアッフェル君

20161212-7.jpg 
でも、その晴天のおかげで
紅葉も綺麗に楽しめました!

20161212-8.jpg 
メタセコイアの森の中も
光と影のコントラストもあって
とってもキレイ!

僕のカメラの腕では伝えきれずに残念です・・・

20161212-9.jpg 
そんなキレイな景色と
神秘的な空気は お構いなしで
いつもの通り
ドッグランへ突き進むアッフェル君

20161212-10.jpg 
そしてドッグランに入るなり
今まで無かった笑顔が炸裂!
(^▽^;)

20161212-11.jpg 
この日のドッグランは
お友達もたくさん居たので
アッフェル君も
いつも以上にハッスルしておりました
( ̄▽ ̄)

その様子は、次の記事に続きま~す
(*^^)v

それにしても
今年もメタセコイアの紅葉を
満喫できて良かったぁ!

僕は他の木々の紅葉よりも
メタセコイアの紅葉が一番好きかもしれません
(#^.^#)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/12/12 Mon. 01:58 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは☆
先日はさらおにお祝いコメありがとうございました♪
お返事遅くなってごめんなさい〜(>人<;)

アッフェルくんと同い年ですもんね(*´艸`*)
アッフェルくんみたいに礼儀正くて社交的なところ
さらおにも備わって欲しいです〜切実。

水元公園、ナイスロケーション(b゚v`*)
お散歩にはもってこいな場所ですね♪

続きも楽しみにしてます〜♪( ´▽`)

URL | クマ #3qRvCNsI
2016/12/12 14:27 | edit

クマさんへ

こんにちは!
わざわざこちらにコメント頂き、ありがとうございます(^▽^)/

さらお君、おめでとうございました。
2歳ってあっという間ですよねー。
うちも来年3月に2歳ですが、初めて会った日やうちに来た日の
ことが、つい最近のことに思えます。
いくつになっても、そう思うのかもしれませんが…(^^;

アッフェルが礼儀正しくて社交的なんて、とんでもない!
ただ単に、怖がりなので、恐る恐る近づいていってるだけですよー。
自分より小さいチワワ君とかにも、一発吠えられたら、
文字通り尻尾を巻いて逃げ出します…(^-^;
少しは、さらお君を見習って、男らしくドンドン積極的に
なって欲しいものです(^^)

URL | たーさん #-
2016/12/12 15:38 | edit

アッフェルくんのいつもの散歩コース、
いい所だったな~(^^)
ドッグランもあって トイレに必ずリードフックもあって
ワンコに優しい公園ですよね!
カエデもいいけど
メタセコイアの森は珍しいし、迫力ありますよね!
紅葉の情報とっても役に立ちました(^^)
来年もよろしくね(笑)

URL | たかまり #-
2016/12/12 22:14 | edit

たかまりさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)/

水元公園はワンコに優しく、広くて色々な景色があって
とてもいい公園だと思いますし、うちは車で10分も
かからないので、ついつい毎週のように行ってしまいます。
本当はもっと違う場所にも、どんどん行ってみたいけど、
ついつい近さゆえに水元公園ばっかりになっちゃうんですよねー(^^;)
メタセコイアの森は、花こそ咲かないけど春夏秋冬、
季節が感じられて、それでいていつ来ても神秘的な、
ある種、伊勢神宮などに通じる空か気感があるので
僕は大好きなんです!
紅葉情報が役に立ったみたいで良かった(*^-^*)
来年は、風が強くない日だといいですねー!
そして偶然でもチョコ君に会えたら、嬉しいだろうなー(^^)v

URL | たーさん #-
2016/12/12 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/512-de61b27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報