アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

毎度お馴染みドッグラン!  


こんばんは。たーさんです。

昨日発表された今年の漢字。「金」だそうな。
リオ五輪の「金」メダル、政治と「金」の問題、イチローの「金」字塔、
PPAPの衣裳が「金」色・・・
うーん、正直、ボク的にはなんだかピンと来ないです(^^;)

今年の我が家の漢字、アッフェルの漢字はなんだろなー?!





12月4日 日曜日


メタセコイアの紅葉を楽しみに
いつもの水元公園へ

そして 当然ながら
いつものドッグランへ
(^-^)

20161213-1.jpg 
この日もたくさんのお友達が
ドッグランで遊んでいました!

20161213-2.jpg 
まずはプードルさん達にご挨拶
(*^^*)

20161213-3.jpg
最初は恐る恐るだけど

20161213-4.jpg
犬種、性別、年齢など関係なく
とにかく ゆっくり近づいての ご挨拶
(^▽^;)

20161213-5.jpg 
怒ったり、吠えたりする子もいなくて
一安心だったアッフェル君
(#^.^#)

20161213-6.jpg 
とにかく
たくさんのワンちゃんと
たくさんの飼い主さんが来ていたこの日

20161213-7.jpg 
アッフェル君は
足長プードルちゃんにロックオン!

20161213-8.jpg
ストーカーのように後ろについて歩いたり
追いかけっこしたり、仲良く遊べました
(^O^)/

20161213-9.jpg
もちろん
目線の高さが同じダックス仲間とも
仲良くご挨拶!

20161213-10.jpg 
気の合う子とは
なかなか激しく遊んだりして

20161213-11.jpg
この日も
体力の続く限り遊んで
ドッグランを満喫できました
(^◇^)

毎週のように
水元公園のドッグランに行っていますが

その日、その時間によって
来ている子も違ったり
でも、中には何度も会ってる子もいたり

なんど行っても
飽きないアッフェル君なのでした~


いったい今年1年で何回行ったんだろか…
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


スポンサーサイト

Posted on 2016/12/13 Tue. 02:19 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

おはようございます‼

「宝物になった記念日」にコメント
ありがとうございましたm(__)m

アッフェルちゃんは、お友達がたくさんいて
いいですね〜〜〜♪
ドッグランにいっても、カイちゃんは走り回る
わけでもなく、マイペースでフラフラしています。
張り合いがないですよ〜〜(笑)

なにはともあれ、健康で元気が一番ですね(^○^)
これから益々寒くなるのでワンコ共々風邪を
ひかないようにしてくださいね〜〜(^3^)/

URL | カイちゃんママ #-
2016/12/13 07:04 | edit

カイちゃんママさんへ

こんにちは!
こちらこそ、コメントありがとうございます(*^o^*)

アッフェルも、いつもドッグランに入った直後は、1人でフラフラしたり
1人でダッシュしたりマイペースなんですが、時間がたつにつれて
ビビリ怖がりながらも、お友達に近づいて行きます。
もっとも、先にお友達がガーっと来ると、ビビッて固まってますけどね(^^;
とにかくビビリな性格を少しでも慣れさせるために、
毎週ドッグランの生活です(^^;

カイちゃんもママさんも、年末年始はなにかと忙しいですが
体調崩さないように、お気をつけくださいね~☆彡

URL | たーさん #-
2016/12/13 13:46 | edit

たーさんさん、こんにちは。

いつもアッフェルくんが楽しそうにしている姿を拝見させていただいております♪
メイプルは仔犬の頃は散歩中に出会うワンちゃんにも吠えることはなかったのですが、一歳を超えたあたりから過敏に反応するようになってしまい今ではワンちゃんの姿を見るなり一方的に吠えることもあり、すれ違う時に吠えなかったらヨシみたいになっちゃって‥(*_*)
公園はちょくちょく行くのですがドッグランは近くに無く、お出掛け先にある場合は入るときもあったのですが飼い主の周りでウロウロするだけで走ったりもしませんでした。それにもし他のワンちゃんに吠えかかって行ったら‥という心配もあって、リードも離せず(;´Д`)本当はワンちゃん同士で仲よく遊んで欲しいけど、せめていろんなところに連れて行っていろんな体験や機会を与えてあげたいと思ってます。
とっても優しいアッフェルくんでも、こんなメイプル相手は困っちゃうだろうなぁー。

メタセコイアの紅葉、まだ記事にしていませんが今月私もメイプルと見に行きました。その下を歩くと、メイプルの尻尾や足回りにいっぱい落ち葉が付きましたよ~(ダックスあるある)
水元公園は行ったことが無いのですが、広くてお散歩するのも良さそうな公園ですね!あとイチョウや紅葉も捨てがたいです(*´▽`*) 

URL | 甘桜 #ZK/TaodE
2016/12/13 15:17 | edit

甘桜さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

うちのアッフェルも、散歩や外出中に知らないワンちゃんと出会うと一方的に吠え立てる時が多いです。
メイプルちゃんと同じく、1歳を過ぎてからヒドくなりました。まったく一緒です。
これって、怖がりな性格ゆえに、吠えるんですよね・・・(^^;
ただ、面白いもので、ドッグランなどリード無しの場所では「好奇心ありだけど怖がり」という性格なので、
リードが無いので自分でいつでも逃げられる安心感があるのか、一方的に吠えるようなことは、ほとんどありません。
ごくまれに、相性の悪い子や、大型犬などには吠え立てますが、その時には僕がすぐに抱きかかえて、
危ないことがないようにしています。メイプルちゃんと会っても、アッフェルは全然困らないと思いますよ!
そんな性格なので、僕も色々な経験をさせて、少しでも怖がりが解消されればなーと思っています (^^)v

メタセコイアは、おっしゃる通り、落ち葉がくっつきやすいんですよねー。
うちもロン毛なので、尻尾、足回り、お腹、胸など、いたるところにくっつくので、毎回取るのが大変です(>_<)
水元公園は確かにいい公園だと思いますが、メイプルちゃんの家から近そうな、湘南の海もかなり羨ましいですよ!
アッフェルは、海と言えば、まだ葛西臨海公園での東京湾しか知らないので、いつか、また違った海にも
行きたいなぁと思っています (*^o^*)

URL | たーさん #-
2016/12/13 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/513-cc5a8792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報