アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

12月初旬の週末散歩  


こんばんは。たーさんです。

いやぁ、久しぶりに2日空けての更新です。
一昨日は残業疲れで撃沈でしたが、昨日は にーにと一緒に新横浜まで行き、
クラブワールドカップの準決勝 レアル・マドリードの試合を観に行きました!
クリスティアーノ・ロナウドを筆頭に、生で観たレアルの選手たちの
上手さ、速さ、強さは、まさに別格!まさに圧巻!
なによりMOMにも輝いた背番号19 モドリッチのプレイには、
ただただ「すげ~!うめ~!」と感嘆の声しか出ませんでした (^^)
そして、いよいよ明日日曜日の19:30からの決勝戦。
以前、この前置きで書いたとおり、レアル vs 鹿島アントラーズに
なりましたが、今度はTVの前に陣取って、ゆっくり観戦したいと思います。
あぁぁぁ楽しみ~!!





12月3日 土曜日
週末夕方散歩

ネタが溜まっているので、今日はいつもより長いです
よかったらお付き合い下さい (^^;)


20161217-1.jpg 
夕方になる直前に散歩に出たアッフェル君

20161217-2.jpg 
幸先良くお友達と会ってご挨拶
(^-^)

20161217-3.jpg 
その後も 誰かに会えるかな?と
ちょっとワクワク ♪

20161217-4.jpg 
太陽もだいぶ夕日になってきましたが・・・

20161217-5.jpg 
結局 誰にも会えません・・・
(。-_-。)

20161217-6.jpg 
アッフェル君も帰りたそうに動かなくなり

20161217-7.jpg 
そろそろ諦めて帰ろうとしたその時・・・

20161217-8.jpg 
同級生の仲良し『 アビー君 』が やってきました!
(^O^)/

20161217-9.jpg
久しぶりに会った2ワンは
さっそく取っ組み合いでじゃれ合ったり・・・ 

20161217-10.jpg
お互いに 甘噛みしてみたり・・・

20161217-11.jpg 
しまいには、スタンディングでの がっぷり相撲!
(^▽^;)

20161217-12.jpg
そうこうしていると
スタンダードプードルの『 キャンディちゃん 』が
やってきたり・・・

20161217-13.jpg
こちらも大きな『 銀之丞君 』がやってきたり・・・

20161217-14.jpg
他のお友達とも久しぶりにあって
尻尾フリフリ ご挨拶
(*^-^*)

20161217-15.jpg 
久しぶりにお友達にも たくさん会えたアッフェル君

この日は結局、寒い寒い夕方の風の中
1時間半のロング散歩になりました
( ̄▽ ̄)

友達と会うと時間を忘れて遊んでしまう

ヒトもワンコも一緒だね!
(#^.^#)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/12/17 Sat. 01:32 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは(^。^)
お散歩の時にお友達と会えないと、ちょっとショボンってしますよね。 アッフェルくんは大きなお友達とも仲良くできるんですね。うちは、怖いみたいで、吠えてしまい、なかなか上手く遊べません。(^◇^;)時間をかけると、近くにいても大丈夫な事もあるんですけど…。 お友達と上手に遊ぶアッフェルくんは、とってもいい表情です( ´∀`)

URL | ばぶ専務の母です。 #-
2016/12/17 07:18 | edit

ばぶ専務の母さんへ

おはようございます☀🙋
コメントありがとうございます!

アッフェルは、明るい時間の散歩の時は、お友達と会えないとすぐに家に帰りたがります。マーキングもしないので、余程、ツマラナイんですかねぇ(^^;)
大きいワンちゃんには、うちもビビリますし、知らない子にはガウガウ吠えますよ(*_*)
近所の散歩で会う大きいワンちゃんは、みんなパピーの頃から知っているので、まだマシですが、それでも最近は文字通り尻尾を巻いて逃げてます(^^;)

URL | たーさん #-
2016/12/17 08:38 | edit

こんにちはー♪はじめまして^^
レアルの試合観に行ったんですねー!羨ましい♪
毎年毎年クラブワールドカップ観に行きたいって家族と話してるんですが
今年は我が家のワンコがヘルニアになってしまい観に行けませんでした
我が家はユベントスファンなのですがレアルならマルセロとモラタが好きです♪
ユベントスに限らずサッカー好きなので昔のトヨタカップの頃は毎年観に行ってました
ジダンもそれ以来みれていないので羨ましいー
アッフェル君は毛量が多いワンコですごくかっこいいですね
うちの子はちょっと毛が薄めなんです
また遊びに来ますねー^^

URL | LemoNed #dEc.uiHI
2016/12/17 16:07 | edit

LemoNedさんへ

こんばんは!はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)
そして、いつも、れも君の笑顔に癒してもらい、ありがとうございます!

いいですねー!サッカーがお好きなんですね!
ビアンコネロのユーベは僕も昔から好きなクラブの1つです。
ユーベでトヨタカップと言えば、プラティニの幻のボレーも子供心に覚えてますし、ジダンが現役の頃は、僕はダービッツのファンでした(^^)v
僕の中ではジダンは、レアルよりユーベの印象が圧倒的に強いです!
今回、監督の名前が呼ばれ電光掲示板にジダンの名前があって、鳥肌が立って感動しましたよー!なんだか泣きそうになりました(^^;)
あー、サッカー談義が朝まで続きそうなので、止めておきますが、今はバルサファンの僕がレアルを観に行ったことは、お許し下さい( °◊° )

こちらこそ、これからも、れも君の所にはお邪魔します!
眼も腰も闘病生活は大変だと思いますが、とても前向きなお姿に勇気づけられています。ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

URL | たーさん #-
2016/12/17 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/515-1e904953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報