アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

今年もお世話になりました!  


こんばんは。たーさんです。

昨日は仕事で何年かぶりの池袋へ行きました。
中・高・大学と主に池袋で青春を過ごしましたが、久しぶりの池袋は
当然ながらお店などは変わっており、ちょっと雰囲気が変わったかな。
そんな中、昼飯は高校の頃によく行ったジャンボ餃子のウマい店!
25年経って店内こそ改装されてキレイでしたが、味とボリュームは昔のまま!!
仕事も忘れて、思わずお土産に生餃子を買ってしまったのでした…(^^;)





12月10日 土曜日


この日は今年最後の・・・

20161220-1.jpg
『 青戸やまだ動物病院 』へ

特に異常は無いけれど
毎月のお薬と健康診断のためです
(^-^)

20161220-2.jpg
院内に入るなり
色々なお友達のニオイを忙しくクンクン
(^▽^;)

20161220-3.jpg
診察室に入るのは 絶対拒否なので抱っこで入室

診察台の上では
ビビりまくって、とっても不安げなアッフェル君
(^_^;)

20161220-4.jpg
まずは いつも通り
優しい看護士さんが体重と体温の測定です

今回は
体重:4.95kg、体温:38.6度

今年は
体重は4.9~5.0kgを1年中キープ!

4月初旬にお腹を壊した以外は
特に病気やケガもありませんでした
(^O^)/

20161220-5.jpg
看護士さんが終わると
すかさず 帰りたいオーラ全開になるアッフェル君
(;^ω^)

毎度のことながら
この後は、院長先生の診察だよ~!

20161220-6.jpg
優しい院長先生は骨格から筋肉の肉付き
目、口、四肢などなど
ひと通りチェックしてくれます
(*^-^*)

20161220-7.jpg
とにかく早く帰りたいアッフェル君は
院長先生にも決して笑顔は見せず
ひたすら我慢の様子です・・・
(~_~;)

20161220-8.jpg 
特に異常もなく診察終了
(^ω^)

はいはい、帰りましょ
ちゃんとお礼を言うんだぞ~

ってな感じで
今年も1年間、お世話になりました
m(__)m

今年は
1月で生後10ヶ月だったこともあり
ほぼ毎月、通いましたが
病院が苦手なのは変わらなかったアッフェル君

来年3月には早くも2歳

病院にはまた行くけど
健康な状態で元気な姿を見せに行けるよう
頑張りましょう!
(^◇^)/






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/12/20 Tue. 02:16 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/517-0c68c175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報