アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

名残惜しいよ、また来年!  


こんばんは。たーさんです。

さてさて2016年もあと10日あまりになりましたが、まったく大掃除をしていない我が家。
昔は、計画を立てて12月になったら毎週末、少しずつでも大掃除をしていましたが、
ここ数年は かなりサボり気味…(*_*)
今週末の3連休と、仕事納めの後の2日間が勝負になりますが、果たして少しは
大掃除が進むかな?!
にーにのサッカーも大晦日まであるし、アッフェルとも遊びに行きたいし…。
仕事も毎日、追い込まれるように忙しいし。
あー忙し、忙し。いつの間にか、師走らしい毎日です (^^;)




12月11日 日曜日


この日は午後から
3週連続となる『 水元公園 』へ

20161221-1.jpg
アッフェル君 自慢のロン毛が
傾き始めた日の光にあたってキラキラ☆彡
(*^-^*)

20161221-2.jpg 
いつもの散歩道
いつの間にか空が高く
かなり冬の景色に近づいてきました

20161221-3.jpg 
季節が変わっても
アッフェル君が嬉しそうに散歩する姿は
毎週、毎回、変わりません
(^-^)

20161221-4.jpg 
12月11日
大好きなメタセコイアの紅葉も
すっかり落ちてしまいました

20161221-5.jpg 
上の写真と同じ場所の一週間前
12月4日は
こんなに綺麗な紅葉だったのに…

たった一週間でこの変化は なんとも名残惜しい
(´・_・`)

20161221-6.jpg
舗装された道路ではなく
あえて
木々の間を散歩するアッフェル君

20161221-7.jpg 
深まる秋から冬の景色に
アッフェル君の後姿も
心なしか 寂しそうに見える気がします

20161221-8.jpg 
一部のメタセコイアは
今年最後の紅葉を何とか保っており

20161221-9.jpg
アッフェル君は
尻尾、お腹、四肢の毛に
大量のメタセコイアの落ち葉を付けながら
この日も林間散歩を満喫していました

まるで
わざとメタセコイアの落ち葉をつけて
今年最後の紅葉を
楽しんでいるかのように…
(^ω^)


この後は
いつものように日が暮れるまで
ドッグランで遊びましたが
その様子は 次回に続きます
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/12/21 Wed. 01:30 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは^^
水元公園、同じ日に行かれていたんですね^^
よく行かれているからもしかしたら会えたらなぁなんて
ちょっと思っていたんですよ^^
我が家は午後からだったからすれ違いだったんですね~
残念・・・
メタセコイア、ほんときれいでしたね^^
なかなか行けないんだけどばったりなんてあったらうれしいな^^

URL | tie #-
2016/12/21 23:55 | edit

tieさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)/

もしかしたら会えたらなぁ・・・なんて嬉しいです!
今回は残念ながら偶然は起きませんでしたが、
水元公園でも千葉方面でも、もしどこかでお会いしたら
その時はよろしくお願いします(^^)
クレアちゃんに会ったら、アッフェル仲良くできるかなぁ
(^_^;)

メタセコイア、たった一週間で葉が落ちちゃったんですよ。
次の週に行って、驚きました。
秋だけでなく、メタセコイアの四季の様子、
僕は子供の頃から見てますが、大好きです(*^^)v

URL | たーさん #-
2016/12/22 02:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/518-b0874661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報