アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

楽しかったね♪ ~秋田帰省  


こんばんは。たーさんです。

お盆も終わり、8月も残すところ10日あまり。

そろそろ子供達は お尻に火がついて
宿題に追い立てられているご家庭も多いのでは?!

「先に終わらせちゃえばいいのに・・・」と親は言いますが、
そんな親が子供の頃には、同じように夏休み最終日ギリギリまで
追い込まれていた気がします・・・(^^;)

頑張れ、子供たち!





8月9日 日曜日

たーさんの夏休み最終日。

ということは、

東京下町地方への帰宅の日。

20150809-2.jpg 

ねーね と一緒に記念にパチリ!



お世話になった じーちゃん、ばーちゃん、

ありがとうございました m(__)m

また来まーす!!




ということで、

車に乗ったアッフェル君は・・・

20150809-4.jpg 

早々に眠たそう・・・ (^^)



20150809-3.jpg 

アゴをのせて スヤスヤ・・・



東北自動車道では
途中の「鶴巣PA」でちょいと休憩。

その後「安達太良SA」で給油。



20150809-5.jpg 

このBOXの大きさが ちょうど良かったのか、
アッフェル君も熟睡 (^^)

実際にはこのBOXの上からタオルをかけて
狭いお部屋のような状態にしてました。



そしてランチも含めて
休憩に立ち寄ったのが・・・

「那須高原SA」

20150809-7.jpg 

SA上りには、ドッグランは無いものの、
(ドッグランがあるのは下りの那須高原SAです)

日蔭の芝生や散歩道もあり、


20150809-8.jpg 

フードコートには テラス席も!


ワンコ連れには優しいSAで、
たくさんのワンちゃんにも会えました。

20150809-10.jpg 

アッフェル君も芝生でお散歩 (^^)



20150809-9.jpg 

テラス席でも大満足で、この笑顔 (^o^)



その後の車中では、また爆睡 (^^;)

20150809-6.jpg 


帰りは 合計約8時間で
無事に 自宅に帰りました。



今回の帰省で わかったこと。

アッフェルは車酔いしない。
むしろ、車は大好き。
トイレも何とかなる!



色々と経験もできたし、
やっぱり無理してでも
連れて行って良かった 良かった
(^^)


『可愛い子には旅をさせよ!』


これからも
たくさん お出かけしようねー
(^^)/





ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m


Posted on 2015/08/19 Wed. 23:06 [edit]

category: 秋田 帰省

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは( ^∀^)

アッフェルちゃん、みんなと一緒で楽しそうだね😄
8時間も車に乗っていて、酔わないのは最高ですね🎵
もう、何処へでも連れていけますね~~(^○^)
まだ5ヶ月なのに、大物の兆し・・・・(^o^)v
将来がたのしみなワンコですね~~~(笑)

URL | カイちゃんママ #-
2015/08/21 00:21 | edit

カイちゃんママさんへ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(^^)/

車酔いしないのは、飼い主としては、ホントに良かったです!

むしろ、本当に車に乗るのが好きみたいで、
車に乗るのがわかった瞬間から、盆と正月が一緒に来たような大騒ぎ(*_*)
車に乗ると落ち着いて、穏やかーな顔になり、
30分でも走れば、気持ち良さそうに寝てしまいます。

散歩中も、すぐそばに猫やカラスが居ても 気づかずにマイペースだったり、
大物というより、ただ鈍感なだけ・・・のような気もしますが。。。
(^^;)

URL | たーさん #-
2015/08/21 01:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/53-baab7992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報