アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

2016年 ドッグラン納め  


こんばんは。たーさんです。

昨年10~11月の2ヶ月で約7kgのダイエットに成功しましたが、
12月から1月4日までは、体重計にも乗らず、食べたい物を食べたいだけ
食べる生活をしてきました。
そして1月5日、久しぶりに そして恐る恐る体重を計ってみたところ、
な、なんと!約1kgだけ増えていました。
いやー怖かったけど、意外に増えてませんでしたねー。
安心はしましたが、今年はこれからも 食べ物&食べる量については
気を付けて、さらにもう少し体重を落とせるように頑張ろうと思います!




昨日の記事の続きです
(^_^)v


12月24日 土曜日
水元公園のドッグランにて


20170107-1.jpg 
ドッグランに入るなり嬉しそうなアッフェル
(^◇^)


この日、最初に仲良くなったのは・・・
20170107-2.jpg 
1歳1ヶ月のミニチュアダックス
『 アルフレッド君 』

「 アル君 」と呼ばれ
とても人懐っこく元気な男の子でした
(*^-^*)

20170107-3.jpg
アッフェルは 抱っこされているアル君を
追いかけるほど気に入った様子
(^_^;)

20170107-4.jpg
他のお友達とも ドンドン挨拶なんかして

20170107-5.jpg 
アッフェルは ずーっと笑顔
(^ω^)

20170107-6.jpg 
ダッシュしてる所を撮影したら
なんと!
正面から見た飛行犬になってました!

しかも
笑いながら飛んでます・・・
( ̄▽ ̄)


その後、また仲良くなったお友達は・・・
20170107-7.jpg 
2歳半のウエスティ『 アイル君 』

穏やかでマイペースな アイル君
(*^-^*)

20170107-8.jpg
アッフェルが しつこく追いかけ
ガンガンアプローチしたにもかかわらず
怒りもせずに 優しくお相手してくれました
(#^.^#)

20170107-9.jpg
それ以外でも
初対面の子と いきなりお相撲してみたり・・・ 

20170107-10.jpg
また他のお友達と挨拶したり遊んだり

20170107-11.jpg
後から来るお友達1ワンずつ
みーんなに積極的に向かっていったアッフェル

この日は
いつものビビり屋は どこへやら
ずっとノリノリのアッフェルでした
(^-^)

20170107-12.jpg
この日のドッグランが
2016年最後の走り納めでしたが
大満足だったアッフェル

なるべくたくさんドッグランに行って
色々なお友達と会って遊んで
少しでも
怖がりな所が薄まったらなぁと思っていますが
なかなか思うようには いかないものです

それでも
楽しそうに走り回っているアッフェルを見て

アッフェルが楽しければ
それだけでいいかな~
と思う
クリスマスイヴの親バカなのでした
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2017/01/07 Sat. 02:32 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 2

コメント

やっぱりホーム

こんちはっ(^o^)/
アフェ君楽しそうだね〜(o^^o)
ホームのランだと元気出るのかなぁ。
次回はアフェ君の好きな水元公園に乗り込むぞぉ(笑)
その時は宜しくお願いしますm(__)m

URL | ちよれんラースパパ♂ #-
2017/01/07 11:42 | edit

ちよれんラースパパ♂さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^O^)

確かに慣れた場所は、安心感があるかもしれないですね。
松戸は先日で2回目だったので、何らかのアウェイ感を感じていたかもしれません(^^;)
うちの子は怖がり+神経質なところもあるので・・・。

水元公園は、いつでもウェルカムですよ!
散歩してても楽しいので、ちよ兄にとっても楽しいと思います(*^^*)

URL | たーさん #-
2017/01/07 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/533-8fec952a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報