アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

オシリを追いかけて?!  


こんばんは。たーさんです。

昨日の午後から、東京下町地方では今年最初の雨が降っています。
風も吹いて、寒くて冷たい雨です。
当然、アッフェル君の散歩もお休みです (^^;)
昨日と今日は、息子のサッカー公式戦の応援のため、休日なのにアッフェル君は朝から夕方までお留守番。
さらに雨も降ってお散歩にも行けず…。
でもね、乾燥がヒドイこの時期は、たまには雨が降ってくれないと困るんだよね。
留守番&散歩NGだけど、そのぶん家の中ではベッタリくっついて寝ているアッフェル君。
今日は雨が止んだら、寒くても夜の散歩に行こうねー(^^)





今日の記事は
12月下旬 週末散歩の様子です
(^-^)


20170109-1.jpg
昨年後半から、土手に行っても
すぐに帰りたがるようになったアッフェル君

原因がまったく わかりません・・・
(;一_一)


そんな中、この日は久しぶりの
お友達たちに会えました!
(^O^)/


20170109-2.jpg 
とっても穏やかで優しい『 Nicoちゃん 』

20170109-3.jpg 
賢く優しく人懐っこい『 椪ちゃん 』

こちら Nicoちゃん & 椪ちゃんは
一緒のご家族です
(*^-^*)

そして・・・

20170109-4.jpg 
大人しくて優しい『 大豆ちゃん 』

20170109-5.jpg 
元気いっぱいで人懐っこい『 麹くん 』

こちらの 大豆ちゃん & 麹くんは
ホントの同胎の姉弟さん!
(^ω^)


20170109-6.jpg 
久しぶりにあった姉さん・兄さん達に
最初は ビビっていたアッフェル君

20170109-7.jpg 
みんなアッフェル君に優しくしてくれたおかげで

20170109-8.jpg 
徐々に慣れてきました
(^◇^)


20170109-9.jpg 
その後は 先輩達についていって
お散歩したアッフェル君

20170109-10.jpg 
足の長さが違い過ぎるため
アッフェル君の目の前には
常に誰かのオシリがある状態に!
( ̄▽ ̄)

20170109-11.jpg 
体格が大きいワンちゃんだと
どうしても「オシリ」が目の前にあり
「オシリを追いかけている」ように
見えちゃいます・・・
(~_~;)

それでも
いつもより いっぱい歩いて
姉さん・兄さん達にも
優しくしてもらったアッフェル君

いつも こんな散歩だったら
土手でも どこでも
シッカリ歩いてくれるのになぁ・・・

Nicoちゃん・椪ちゃん
大豆ちゃん・麹くん
今年もよろしくお願いしまーす
(*^▽^*)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/01/09 Mon. 00:06 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

今年もよろしく😃✌

パパさんアッフェルくんこんちわ~🎵
みんなでのんびり歩いて楽しかったね。
今年は水元公園でも一緒に遊べるといいなあ🐶🐶☀

URL | 大豆と麹の父 #-
2017/01/09 08:42 | edit

こんにちは。

あの日は久々にお会いでき、たくさん話せたしアッフェルくんの元気な姿を
間近で見られて嬉しかったですv-238

いつも可愛く写真を撮っていただいてありがとうございますv-237
椪はどうしてもアホ面になってしまいますねv-356
またお時間がある時にでも写真を送っていただけたら嬉しいですv-218

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もアッフェルくんの成長を楽しみにしていますねv-22

URL | Nicopon #-
2017/01/09 12:31 | edit

大豆と麹の父さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^O^)

この時も、ありがとうございました!
大豆ちゃんも麹くんも、アッフェルに優しく接してくれるので、怖がりアッフェルも安心して一緒に散歩できるんだと思います(^^)
水元公園でも会えたら嬉しいですね!
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

URL | たーさん #-
2017/01/09 17:56 | edit

Nicoponさんへ

こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます!

この時も、アッフェル共々ありがとうございました。
皆さんに散歩で偶然会うのは、頻繁ではないですが、またお会いしたらよろしくお願いします!
Nicoちゃん、椪ちゃんとも、相変わらずアッフェルに優しくしてくれるので、きっとアッフェルは安心して楽しいんだと思います(^O^)
椪ちゃん、アホ面なんてとんでもない!
いつも穏やかでフレンドリーで、アッフェルも見習って欲しいです(^^;)
写真はまた近日中に送りますので、しばしお待ちくださいませ!

URL | たーさん #-
2017/01/09 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/535-9281b546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報