アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

3冊目のワンコ手帳  


こんばんは。たーさんです。

突然ですが、皆さん「リトグリ」って知ってますか?
『 Little Glee Monster 』 女の子6人組のヴォーカルグループですが、
最近、自分の娘と変わらない年齢の彼女達の歌にハマっています (^^;)
元々知ってはいて、最近はCMなどでも ちょいちょい聞いていましたが、
先日の武道館ライブに娘が行って、その後、WOWOWでそのライブ映像を観て、
一瞬でハマりましたねー。
まだ全員女子高生なのに、なんと歌の上手いこと!とんでもない歌唱力です (*_*)
ご存知ない方は是非、「リトグリ アカペラ」で検索してYou Tubeでもご覧ください。
色々カバーもしてますから。
あなたも ハマっちゃいますよ~( ̄▽ ̄)





今日は いつもとちょっと違い
うちで使っているワンコ手帳をご紹介します
(^-^)

20170117-1.jpg 
今年で3冊目になる この手帳

今年は表紙の写真は
昨年夏の旅行で行った ひまわり畑のアッフェル君
(^O^)/


この手帳を知ったキッカケは
僕の大好きなブログのひとつ

モデルさんのように可愛いクレアちゃんの
『 ダックス クレアのHappy♪Life 』
で紹介されていたから!

クレアちゃんの 今年の手帳
そりゃもう 普通に売ってるレベルの出来栄えです!
(*^-^*)

実は今年の手帳の2月のページにも
クレアちゃんが ちょこっと載っています
↓↓↓
20170117-2.jpg 


元々は『 WANセルフ 』さんで
ネットで注文する手帳ですが
うちは今のところ、毎年シンプルなバージョンに
表紙に自分で写真を貼っています
(^ω^)

手帳の中身は・・・
(見にくい写真でスイマセン💦)
20170117-3.jpg
月間と週間でのカレンダーページがあり

20170117-4.jpg
体重・体温管理やお小遣い帳のようなページもあり
とても使いやすいモノです
(^◇^)

この手帳をつけていると
お薬の日を忘れることもなく
前回、病院に行った日やシャンプーした日など
すぐに確認できてGOOD!

ちょっと面倒な時もあるけれど
とりあえず、続けることに意義がある!とばかりに
頑張って続けてみようと思っています

20170117-5.jpg 
はいよ~! 任せとき!

って
キミは 床と一緒に写真を撮ると
まるでホントに保護色だな・・・
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/01/17 Tue. 01:14 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/541-2629338c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報