アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

今年もよろしくお願いします  


こんばんは。たーさんです。

インフルエンザが急激に猛威をフルっています!
にーに のクラスも学級閉鎖一歩手前。
うちの会社はまだ大丈夫ですが、インフルエンザで芋づる式にお休みが増えている取引先もあります。
どうやら今年のインフルはこれからがピークとのこと。
うちの家族は毎年、予防接種を受けなくても滅多にインフルにはなりませんが、どうか今年もうつりませんように!





20170128-1.jpg

アッフェル君が 何を待っているかというと・・・

20170128-2.jpg
フィラリアのお薬『 イベルメック 』

アッフェル君は イベルメックが大好き!
(^-^)

20170128-3.jpg
神妙な面持ちで 待っています
(^_^;)

20170128-4.jpg
そして 毎月恒例の 頭ノセノセ
この状態でも 難しい顔つきで微動だにしません

さらに
今回は もうちょっとイタズラして・・・

20170128-5.jpg
お薬を半分に割って両足にノセノセ!

これは初めて やってみましたが・・・

20170128-6.jpg 
超至近距離で お薬をガン見しながらも
決して食べないアッフェル君
(^ω^)

20170128-7.jpg 
我慢するのもするのも ツラそうで
目をつぶってしまいました・・・
( ˘ω˘ )

「 ヨシ! 食べていいよ! 」

20170128-8.jpg
「 どうぞ~! よく我慢したね! 」

20170128-9.jpg 
嬉しそうに 片方ずつ食べるアッフェル君
(^◇^)

20170128-10.jpg 
「 おかわりは また今度ね! 」

ということで
イベルメックさん
そして、ネクスガードさん

今年もアッフェル君が病気にならないよう
よろしくお願いします!
(*^-^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/01/28 Sat. 01:01 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/550-be32e4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報