アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

はじめての浅草さんぽ  


こんばんは。たーさんです。

いよいよ我が家にもやって来ましたよー。インフルエンザが…(^^;)
一昨日くらいから調子がイマイチで、昨日の朝も学校に行った にーに。
早々に熱が上がったようで早退し、病院に急行したところ、ものの見事にインフルA型との診断でした。
普段、勉強に サッカーに遊びに忙しい生活なので、ゆっくり休むいい機会と思って、シッカリ治して欲しいものです。
そして、僕らも伝染らないように気をつけなくちゃ!





2月4日 土曜日


この日は午後から
アッフェル君が初めての場所に行きました

その場所は・・・
20170207-1.jpg 
浅草!

お決まりの雷門の前でパチリ!

今年は喪中だったので
今になって古いお守りを納めに行きました

土曜日午後、天気良し、中国旧正月
ということで
とっても混んでいたので
人が多い所はアッフェル君はバッグイン!
(^ω^)

20170207-2.jpg
仲見世通りをぷらぷらと歩いて行くと

20170207-3.jpg
仲見世通りの真ん中あたりに
犬猫のお店『 安立屋 』さんがありました

20170207-4.jpg
店内を物色し、
お祭りTシャツを試着させてもらいましたが・・・

20170207-5.jpg 
どうやら気に入ったアッフェル君がノリノリ・・・
(@_@;)

しっかり衝動買いさせて頂きました
(^▽^;)

20170207-6.jpg 
その後はアッフェル君も一緒に
本堂までお参りして

20170207-7.jpg
お参りが終わったら
ヒトもまばらになったので
やっと地上に降り立てたアッフェル君
(^-^)

20170207-8.jpg
ホッピー通りでは いいニオイがするのか
ずーっと クンクン臭活に大忙し

伝法院通りでは
着物姿の女の子に愛想を振りまく始末・・・
( ̄▽ ̄)

20170207-9.jpg 
しまいには
初めて見る 人力車に ケンカを売って
無謀にも追いかけるアッフェル君
(;一_一)


この日は次に行きたい所があったので
お散歩がてら
芋羊羹や雷おこしを買って
浅草を後にしました
(^◇^)


アッフェル君にとっては
初めての場所で
たくさんの人混みに紛れたり
色々な音やニオイがしたり
とっても刺激的な時間になった様子

こんな経験も大切だなぁと
あらためて思いましたとさ
(*^-^*)


さてさて
次の目的地でのお話は
次回に続きまーす
(^o^)/






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/02/07 Tue. 02:17 [edit]

category: 浅草

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/558-6fcebec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報