アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

男は中身が大事だぜ!  


こんばんは。たーさんです。

すっかりインフルエンザに振り回された一週間が終わり、やっと普段の日常生活が戻ってきました。
ヒトでもワンコでも同じですが、誰かが病気になると、その家の生活が変わります。
致し方ない面は当然あるものの、やはりできることなら健康第一!
たかがインフル、たかが風邪、ではなくて、日ごろからできるケアはちゃんとしよう!とあらためて思いました (^^)v





2月10日 金曜日


20170214-1.jpg 
なにやら ひとりで意気込むアッフェル君

たーさんに連れて来られたのは・・・
20170214-2.jpg
いつもアッフェル君がお世話になっている
『 Pet Salon ちょこっと 』さん

この日はトリミングではなく
しつけの基礎トレーニングのために やって来ました
(^o^)/

「しつけの基礎トレーニング」の
大切さやその意味は
こちらの「ちょこっとさんのブログ」が
とてもわかりやすいです
↓↓↓
基礎トレーニングをする意味とはこれいかに

アッフェル君も
このトレーニングをはじめて
まだ3回目ですが
すでに散歩の様子に変化がありました!
その時の記事はこちら
↓↓↓
★★★★★


さてさてお店に入ったアッフェル君は・・・
20170214-3.jpg 
今までよりも ずいぶんと従順だこと
(^▽^;)

20170214-4.jpg
ってか
なにイチャコラしてんねん!
(--〆)

20170214-5.jpg
あ~そうですか、そうですかっ!
(;一_一)

では、今日もよろしくお願いしま~す!



数時間後・・・



お迎えに行った際に
お店の前の横断歩道の反対側に居たところ
20170214-6.jpg 
どうやら見つかった様子・・・

お店の中に入ると・・・
20170214-7.jpg 
いやいや、迎えに来たんだってば!
( ̄д ̄)

それより
今日のトレーニングはどうだった??

20170214-8.jpg 
そかそか、よく頑張ったな!
(^-^)


なにか変わったかい??

20170214-9.jpg
いやいや
見た目は まったく変わっとらんし・・・
(;一_一)


アッフェル君よ、
男は中身が大事だぜ!

少しずつマイペースでいいから
カッチョイー男になれるよう
これからも頑張ろうな!


さてさて
アッフェル君がピンポ~ンの音に
激吠えしなくなるのは
いったい いつになるのやら・・・
(^▽^;)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/02/14 Tue. 03:17 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/564-bbcf9653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報