アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

予想どおりだけどさ  


こんばんは。たーさんです。

東京下町地方は 今日も朝から晩まで 微妙な雨模様・・・。

これじゃ 散歩も、お出かけも、諦めきれないし、行ったら行ったで 微妙に濡れるし・・・。

まるで秋雨のような毎日は、タオルをたくさん使って洗っても乾かない・・・。

8月なんだから、もっと暑くてもいいから、晴れてくれないかなぁ。





たーさん お気に入りの革張りソファ。

ジャンプ一番、飛び乗れるようになったアッフェル。

その ソファの上の攻防戦。。。




アッフェル君!

20150821-1.jpg 

そうやって オモチャで イイ子に
遊んでくれれば いいんだけどねぇ・・・


20150821-2.jpg 

ほんとかなぁ・・・



あっ!

20150824-3.jpg
(ブレブレご免!) 

と、

いつも ソファ自体を
ベロベロ舐めて
ガリガリ かじり
ボリボリ 掘ってしまい・・・

日に日にボロボロになるソファ。

(T_T)




見るに見かねて、
ままさんが マットを買ってきましたが・・・


20150822-1.jpg 

でしょ~!
だから大事にね!


20150822-2.jpg 

でしょ でしょ~!
気に入ったでしょ~!


20150822-3.jpg 

んんっ??


20150824-1.jpg 

な、なんだと~!

ま、まさか・・・


20150824-2.jpg 


こら~! アッフェル!!

(--〆)




ま、予想どおり、
マットをカミカミ、ホリホリ・・・

ソファを傷つけられないだけでも
良しとするしかないね・・・

(^^;)





ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2015/08/30 Sun. 23:17 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんばんはっ(^-^)/
ブロク村で発見、お邪魔しましたぁ。
ウチのれんと君も熊谷生まれです。
○田さんとこで一緒ですね。
アッフェル君の兄弟犬、アルファ君と一緒にショーを楽しんでます。
アッフェル君には埼玉のショーで会ってると思います。元気にたくましく育ってますねp(^_^)q
ウチのれんと君も革ソファーガリボリしまくりです(笑)

URL | ちよのすけ れんと パパ #-
2015/09/01 18:57 | edit

ちよのすけ れんと パパさんへ

こんばんはー!
コメントありがとうございます!
そして、見つけて下さってありがとうございます
\(^^)/
いや~同犬舎出身の先輩、めちゃ嬉しいっす!
しかも、ちびちびアッフェルに会われていたとは!
しかもしかも、アッフェルの兄弟、アルファ君と一緒に
ショーを頑張られているとは!!

ドッグショー、是非頑張って下さい!
いつか応援しに行く気マンマンですので、
お会い出来たら嬉しいっす!

アッフェルは、ドッグショーを頑張る予定は、今のところ
ありませんが、ドッグショーに出てもおかしくないような
立派なワンコに育ってくれたらなーと願っております(^^;

URL | たーさん #-
2015/09/01 20:16 | edit

No title

れんと君は生後四ヶ月でショーデビューでした。ショーに出る気は全く無かったのですが、近所の千葉でのショーに応援に行ったら何故かずるずる〜とショーの世界に(笑)今では楽しくて仕方ありません(^-^)/

来月、千葉は蘇我でショーがあります。恐らくアルファ君も来るかと思いますので宜しければ応援に来て下さい。(^-^)/

URL | ちよのすけ れんと パパ #AZKCfCj.
2015/09/01 22:16 | edit

ちよのすけ れんと パパ

生後4ヶ月でのショーデビュー!すごいですね!
ブリーダーさんのSNSで、れんと君のショーの写真を見たことがありますよ(^^)
ブリーダーさんからも、躾の意味でも、アッフェルもドッグショーを勧められたのですが、
全く知らない世界なので・・・。
10月のドッグショーのご案内、ありがとうございます(^^)
10月3日ですかね。
予定が合いそうなら、是非、行ってみたいと思います。(^^)v

URL | たーさん #-
2015/09/01 23:03 | edit

No title

アッフェルパパさん
お疲れ様です。
10/3のショーは行かないと思います。
10/31のダックス展に○田さんは行くと思います。名前の通りダックスだらけのショーです。
最近、嫁がブログ始めたのでURL残しておきますね
見苦しいかもしれませんがブログ初心者なのでご勘弁をm(_ _)m

URL | ちよのすけ れんと パパ #-
2015/09/02 18:25 | edit

ちよのすけ れんと パパさんへ

ドッグショーの予定は10月31日ですね!
教えて頂いてありがとうございます。
予定があれば、応援に行きたいです!
行けるようなら、○田さんにも確認してみます。

ちよのすけ君とれんと君のブログ、拝見しました!
めっちゃ可愛いですねー(*^^*)
ちよのすけ君の毛吹の良さも素晴らしい☆彡

うちのブログも、始めてまだ2ヶ月弱の超初心者です(^^;)
これからも良かったら見に来て下さいませ(^^)/

URL | たーさん #-
2015/09/03 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/62-984ee3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報