アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

我慢の限界を超えたら大技を繰り出した件  


こんばんは。たーさんです。

以前から、うちの最寄駅の近くに、カウンター席のみの
外観はボロボロのラーメン屋があるのですが、
いつその店の前を通っても、いっつも長蛇の列。
アド街ック天国でも紹介された評判の店なのですが、
先週末、初めて並んで食べてきました!
元々ラーメン好きな私ですが、この店、旨かった~(^^)
久しぶりにスープまで完食しました(^^;)
外観じゃ味まで わからないですよねー!
絶対また行こうっと!!






4月18日 火曜日


20170425-1.jpg
ワクワクしているアッフェル君ですが
その お目当ては・・・


20170425-2.jpg
毎月の大事なお薬「イベルメック」


20170425-3.jpg 
このフィラリアのお薬が大好きなアッフェル君


20170425-4.jpg 
ノミ・ダニのお薬「ネクスガード」は
大嫌いで食べさせるのが大変なのに
なんで こっちは大好きなのか・・・
(;一_一)


20170425-5.jpg 
毎月のお決まりで
この頭ノセノセの後、両前脚ノセノセして
そらから「ヨシ!」なのですが

今月は
我慢の限界をすぐに超えたようで

この後・・・


頭を振って 薬を真上に飛ばし
薬が地面に落ちる前に口でキャッチして
そのまま食べる!


という大技をくり出しました!
(@_@;)


あまりの早業で写真など撮れません・・・
( ̄ー ̄)


20170425-6.jpg 
そのまま部屋の隅まで行って
チラチラこっちを見ながら
嬉しそうに食べておりました
(^▽^;)


あまりに見事な大技に
まったく怒る気にもなりませんでしたが

来月は どうしようかなぁ・・・

それより
違うオヤツでもやってみて
一芸として覚えさせてみるか?!

もう1回できるのか
やらせてみようと思う と~ちゃんでした~
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


スポンサーサイト

Posted on 2017/04/25 Tue. 00:53 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/626-1d2bd851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報