アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

めげないチビ怪獣 vs 意地の先住犬  


こんばんは。たーさんです。

5月3日にキルシュを迎えてからというもの
ブログの記事もキルシュが来てからの
タイムリーな記事が続いています (^^)
ですが、その前の記事ネタが数回分残ってる…
いったいいつ使うんだろうか…
せっかくなので、どこかのタイミングで、
ガッツリ遡って書きたいと思います (^^;)





5月5日 金曜日 こどもの日


キルシュが家に来て3日目


20170507-1.jpg
追いかけっこの運動会も始まり
距離感は だいぶ近くなりましたが

内容的には激しくなり
きー君は アッフェルの耳・尻尾など
自慢のロン毛を噛んでは 引っ張り

アッフェルは 逃げながらも
時々キレて
甘噛みしたり マウントしたり・・・
(^▽^;)

20170507-2.jpg
大切な順位付けの儀式だと思って
飼い主は 黙って見てるだけ~
( ̄▽ ̄)

20170507-3.jpg
そりゃそうだよ!
重いし 力も強いぞ~!

20170507-4.jpg
いやいや、そんなに頑張らなくても・・・
(^▽^;)



そしてまた
追いかけっこを繰り返し・・・



20170507-5.jpg 
ほらね
アッフェルが本気出したら
かなわないよ~


ねぇ 君たち!
20170507-6.jpg
怪我がない程度に
ほどほどにするんだよ~
(^-^)

20170507-7.jpg
いい心がけです!

でも その割には
基本的には逃げて隠れて離れてるよね
(;一_一)


しかも・・・


20170507-8.jpg 
ご飯の時は
先に食べ終わった きー君に
ガッツリ横取りされても
何も言わずに どいてるし・・・

産み落とされるウ〇コの大きさも
アッフェルのほうが 負けてるぞ~!
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2017/05/07 Sun. 01:34 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 6

コメント

うわぁ~一緒一緒!
うちもメグが栞のゴハン横取りします(^^;
そして何も言わずにそれを見てる栞…
そこは怒った方がいいんじゃないの~?と思うんですけどね
栞は食に執着しないタイプなので気にしてないのかなぁ?

マウントするなんてやっぱ男の子ですね~。
アッフェル君、お兄ちゃんとして負けられないもんね( *´艸`)

URL | you* #-
2017/05/07 12:01 | edit

you*さんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ

メグちゃんも一緒ですか!
そして栞ちゃんも怒らないとは!
性格にもよるとは思いますが、アッフェルも
完全に傍観者です(^^;)
おそらく今まで2年間、ご飯を誰かに
横取りされた経験がないので、どうしていいか
わからずに僕を見上げるんだと思います(^^;)
チビの食べ過ぎもNGなので、今はそれぞれの
サークルの中で鍵閉めてあげるようにしました。
それでもサク越しに襲いかかるチビ怪獣・・・。
それでもノンビリ食べる兄犬・・・。
はて、どうなることやら・・・(^^;)

URL | たーさん #-
2017/05/07 13:05 | edit

こんにちは~
なんか、アッフェル君がすごく大きく見えます~☆
次男君は天真爛漫なんですね☆
長男君はやさしいんだな~
ご飯、とられても怒らない!笑

きー君が成犬になったときが楽しみですね♪
どんな関係になっているのかな~
でも、でも!短いパピー期ですからね☆
楽しんでくださ~い

URL | 店主 #-
2017/05/07 14:03 | edit

あらあらたーさんの所もいつの間にか多頭飼いになってるー(*´▽`*)
キルシュくん、可愛いですね♪
末っ子ってやっぱり甘え上手になりますよね。
2わんちゃんのこれからが楽しみですね(^^♪

URL | mami #-
2017/05/07 15:07 | edit

店主さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^o^)/

そうなんですよ!
アッフェルが大きく、そして重く感じるんですよねー。
さらに、あれだけうるさくてまだまだ子供だと
思っていたのが、キルシュが来てからというもの、
とってもイイ子で大人しく感じます(^^;)
たかだか2年前ですが、パピーってこんな感じで、
2年間で随分と成長したんだなぁと、つくづく
感じています!

そしてパピーは大変でも、実はあっという間。
困った悪ガキっぷりを堪能したいと思います!
(o^^o)♪

URL | たーさん #-
2017/05/07 16:53 | edit

mamiさんへ

こんにちは!お久しぶりです!
コメントありがとうございます\(^o^)/

そうなんですよ!
いつの間にか多頭飼いになりまして(^^;)
でも、そちらも、可愛い妹の りんちゃんが
登場してますよねヽ(*^^*)ノ
お互いにこれからの成長が楽しみですよね!
これからもよろしくお願いしま~す(^^)v

URL | たーさん #-
2017/05/07 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/638-e55664d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報