アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

外出デビューが公園デビュー!  


こんばんは。たーさんです。

昨日のブログ、あらためて見ると、なんともヒドイこと・・・(^^;)
たったあれだけを書くのに、2時間近くも時間がかかってます。
数文字打ったらそのまま寝てしまい数十分後にハッと目が覚め、
その繰り返し。。。
まだ週の初めですが、今日も危うく同じようになりそうなので
さっさと本文に入りまーす(^^;)





5月14日 日曜日


この前日にワクチン接種を受けた
アッフェル と キルシュ

この日の午前中に行ったのは・・・

20170523-1.jpg
『 みさと公園 』です♪
(^ω^)

そして
もちろん この方も同行!

20170523-2.jpg
まだ 近所の散歩デビューもしていないのに
外出デビューが公園デビューになりました
(^▽^;)

20170523-3.jpg
広い芝生に降りたったら
すかさずアッフェル兄ちゃんに
寄って行く きーちゃん
(*^-^*)

20170523-4.jpg
お散歩がスタートしたら
必死に アッフェル兄ちゃんを
追いかけますが・・・
(^-^)

20170523-5.jpg
少ししたら
きーちゃんだけSTOP!

無理もないね、初めて地面に
降りたんだもんね!
(^O^)


「アッフェルは きーちゃんが歩くように
教えてあげて!」

「きーちゃんは 頑張って歩こうね!」

20170523-6.jpg 
まぁ焦らず のんびり行こう!
(^O^)/


20170523-7.jpg 
ちょっと進んで また止まって
ちょっと戻ったり また進んだり

そんなこんなで
のんびり散歩になりましたが・・・


 20170523-8.jpg
アッフェル、楽しそうだね~!
(^-^)

って、あれ?
きーちゃんは??





20170523-9.jpg
ままさんに抱っこされて休憩中でした
( ̄▽ ̄)


こんな感じの
きーちゃん公園デビューになりましたが

このまま次回も続きま~す
(^◇^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/05/23 Tue. 01:38 [edit]

category: みさと公園

tb: 0   cm: 8

コメント

きーちゃんおさんぽデビューおめでとう \(^o^)/

これからのアッフェルくん&き~ちゃん物語

楽しみですね ~ (*^-^*) 

URL | bongo #-
2017/05/23 05:39 | edit

bongoさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^ー^)ノ

キルシュは生後3ヶ月。これからまだまだ山あり谷ありですねー。
アッフェルですら2歳を過ぎても、日々性格や態度に変化があって、
落ち着くどころか、飼い主も日々悩んで格闘しております(^_^;)
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す!

URL | たーさん #-
2017/05/23 10:17 | edit

こんにちは~♪

キルシュちゃん、お外デビューおめでとう!!
初めてのお散歩、どうだったかな^^
ウチのこむぎはオドオドしてたけど
あずきは最初からウッキウキでした(笑)

ところでですが、産まれて2回目のワクチンとのことですが
お外デビューって3回打たなくてもいいのでしょうか?
ウチは2ワンとも3回打った後デビューだったんですよー。
先生によっても違うのかな??
実は私も2回でいいと思っていたんだけど
先生や、ブログお友達さんから3回だよーと教えていただきました

URL | くるみん #-
2017/05/23 16:36 | edit

No title

オォォォォ〜( ̄▽ ̄)
キーちゃんお散歩デビューおめでとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
デビューがみさと公園なんて素敵だね〜o(^_-)O
その日は午後にコッタンも同じ場所散歩してたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ニアミスだ〜(>_<)
いつかキーちゃんにも会えるね〜!

URL | コッタンパパ #-
2017/05/23 16:43 | edit

くるみんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (*^^*)

このブログの初日は、公園でアッフェルと一緒だった
こともあり、なんとなく歩いたのですが、
その後の毎日の近所散歩は、ぜーんぜん歩きません!
まだまだ慣れるまで時間と経験が必要ですね (^_^;)
あずきちゃん、さすがですね!!(^ー^)

ワクチンの件ですが、うちはブリーダーさんも
獣医さんも2回でOK!ということで、キルシュも
2回目打った翌日から外に出しました。
ワクチンの2回・3回問題は、獣医の先生の見解も
あるようですが、基本的には1回目のワクチンを
打った時期に関係があるようです。
以下のリンク先に、割と詳しく書いてありますよ~(^ー^)
http://wando.xyz/archives/1246.html

URL | たーさん #-
2017/05/23 18:00 | edit

コッタンパパさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^ー^)ノ

おっと、またニアミスでしたねぇ。
おっしゃるとおり、うちがみさと公園に行ったのは
この日の午前中でした(^_^;)
みさと公園は、やっぱり景色も公園自体もキレイで
しかも、のんびり1周するのにちょうど1時間くらい
ということもあって、うちは大好きな公園です(^_^)
きーちゃんも、是非、コッタンに会わせたいものですね
\(^▽^)/

URL | たーさん #-
2017/05/23 18:05 | edit

きーちゃん、公園デビューおめでとう♪
お兄ちゃんと一緒だからか、
全然大丈夫な感じですね。(^_^)
わんぱく2ワンのお散歩の続き、
楽しみ♪

URL | タワタロウ #-
2017/05/23 19:54 | edit

タワタロウさんへ

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます!

この公園デビューの日は、アッフェルと
一緒だったからか、初めてでテンションが
高かったからか、わかりませんが、
なかなか良く歩きました(^^)
ですが、その後の普段の散歩では···。
これからどうなる事やら···ですが、
頑張りまーす(^^♪

URL | たーさん #-
2017/05/23 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/654-c49edc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報