アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

これからは毎月コレも2わんぶん  


こんばんは。たーさんです。

アッフェル君 行きつけのペットサロン『 ちょこっと 』さん。
一昨日の「ちょこっと」さんのブログに、
4月末頃にシャンプーに行った時のアッフェル君が
掲載されました (*^-^*)
ヨソ行きの顔をしたアッフェル君はコチラです⇒ ★★★
よかったら見てやってくださ~い (^^)/





キルシュが うちに来たのが5月3日


ということで

今月からは 毎月のお薬も 2わんぶん
(^▽^;)

20170526-1.jpg 
まずは ノミ・ダニ予防の「ネクスガード」ですが
これは体重によって 1個の容量が違います

20170526-2.jpg
とても神経質で敏感なアッフェルは
ネクスガードは そのままでは食べないので
粉々にしてヨーグルトに混ぜて食べさせます

2mm四方程度の大きさが残っていても
それだけ器用に残すので
粉々にすり潰すのも ひと苦労です
(;一_一)

20170526-3.jpg 
それでも
大好きなヨーグルトと一緒なら
あっという間に キレイに たいらげるので
これで安心♪
(^-^)

20170526-4.jpg
初めてネクスガードを食べたキルシュは
食いしん坊を発揮して2秒で完食
( ̄▽ ̄)

アッフェルも
パピーの頃は 数秒で完食してたんだけどなぁ
(´・ω・`)


20170526-5.jpg
続いて 日にちを変えて
フィラリア対策の「イベルメック」ですが
こちらは
アッフェルとキルシュの体重だと
実は まったく同じ容量になります

なんだか ちょっと
キルシュが心配になりますが・・・
(・_・;)

20170526-6.jpg
イベルメックは
アッフェルも大好きなので
嬉しそうに そのまま完食♪
(^O^)/

20170526-7.jpg 
イベルメックも キルシュは 初めてでしたが
こちらも あっという間に完食!
(^o^)v


20170526-8.jpg 
どちらの薬も
食べ終わって最終的には
ふたりとも もっと欲しくて

指示してもいないのに
勝手にオスワリして 見つめてきます
(^▽^;)


散歩も公園もドッグランも
草むらに入ったりすることも多い
うちの子たち

これからも
毎月のお薬を
忘れないようにしなくてはね!
(^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2017/05/26 Fri. 02:22 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/658-af7590ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報