アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

5月の土手散歩~キルシュだけの巻  

こんばんは。たーさんです。

昨夜はLIVEでチャンピオンズリーグ決勝を観ようとしましたが、
試合が始まる前から あえなくソファで爆睡…(^^;)
隣で息子が「ゴラッソ~!!」とか叫んでても 爆睡…。
そんな息子は、早朝からサッカーチームの練習へ。
僕は朝から昼間で寝ましたが、今度は頭痛に襲われて、
午後も夕方まで昼寝。頭痛は夜になってやっと落ち着きました。
あぁ若いって羨ましいなぁ・・・(T_T)





さて今日は 昨日に引き続き
5月のキルシュだけで散歩した際のこと

といっても
たった1週間でも成長 著しいパピー期

今日のネタは
5月中旬、生後3ヶ月半頃の様子です
(^-^)



まずは朝散歩

20170605-1.jpg
土手まで抱っこで連れて行き
地面に降ろすと この通り

自分の目の前にあるモノ全てが
気になる お年頃
(^▽^;)

20170605-2.jpg
それでも なんとか歩かせますが

この写真を撮ってる40過ぎのオジサンは
腰をかがめて 低い姿勢で
「きーちゃん、おいで~!お~!ヨシヨシ!」
などと ヘンな猫なで声で 叫んでおり

傍から見たら 何とも滑稽な姿・・・
( ̄▽ ̄)


20170605-3.jpg 
そんな飼い主の気持ちも 露知らず
とりあえず 目の前のモノを パクッ!

20170605-4.jpg 
口から葉っぱが出てますが・・・
(;一_一)




つづいて、週末の夕方散歩

20170605-5.jpg
舌なめずりなんかして
ちょっと歩いてもすぐ止まる悪ガキ

20170605-6.jpg
先述の通り 飼い主が悲しい姿で
何とか 囃し立てて
やっと歩いたとしても
やっぱりすぐ止まる・・・
(--〆)


20170605-7.jpg
初めて至近距離であった友達は
アッフェルの同級生 「アビー君」

鼻チューされて固まっております
(^_^;)

20170605-8.jpg
続いては おっきくてキュートな
1歳半の女の子「まる子ちゃん」 

さすがにビビって
逃げようとジタバタ・・・
(^▽^;)

20170605-9.jpg
そのくせ
ひとりになると この生意気な表情!

次男坊よ

その強気な姿勢、キライじゃないぞ!

とーちゃんは
キミの成長が楽しみだよ~!
(*^-^*)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


スポンサーサイト

Posted on 2017/06/05 Mon. 01:33 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちはー♪
コメントありがとうございました^^頭痛大丈夫ですか?
最近気候がおかしいのもあって体調崩してる人も結構いるみたいですね
(; ̄ー ̄川 ゆっくりやすんでくださいねー!

今年はユーヴェの調子もよかったし直前までは
ディバラも結構よかったんですけど
昨日は全くユーヴェらしくない試合になっちゃいました(ノД`)
年齢的にブッフォンにタイトル獲得してほしかったー
セルヒオラモスだけはほんと好きになれないですヾ(。`Д´。)ノ彡☆
あんなことしなくても時間帯的に勝てる試合だったのに後味わるい・・・
ブッフォンはロシアW杯まではやるって言ってたから
多分あと1年はやってくれるとおもいます!来年は是非バルサと決勝で
お会いしたいです(*´ェ`*)難きレアルを倒してきて下さいー!
バルサも応援してます♪

キルシュ君やっぱりいろんなものに興味がある時期なんだねー(*´ω`*)
色んなにおいもあるから気になっちゃうよねー^^れもはそういうのは
なかったかも 引っ張りグセのほうが悩まされました(; ̄ー ̄川
たくさんお友達に会えて大きいワンコだとびっくりしちゃうよねー
ワンコの生意気顔かわいいよねー♪得意気にするところが(*´∀`)
これからもキルシュ君の成長とアッフェル君のお兄ちゃんっぷり
楽しみにしてます♪

URL | LemoNed #-
2017/06/05 05:50 | edit

LemoNedさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^o^)/

頭痛、滅多にならないのですが、昨日から今日にかけては
珍しくちょっと長引いてます(^^;)
まぁ今日はほとんど気にならなかったから大丈夫です!

僕も今年のユーヴェは強いと思っていましたよ!
攻守のバランスも素晴らしく、選手層も厚く、
まさに今年こそ栄冠の年!と信じてました(^^)
あくまで個人的な主観ですが、現在の世界全体でも、
ユーヴェ、レアル、バイエルン、そしてパリSGは、
とにかく強いと思っています。
今のバルサは、この4チームの次のカテゴリーって
感じかもしれません…(^^;)
また移籍シーズンを迎えますが、来期もこの4チームが
軸になるのでは?!
ブッフォン、あと1年なんて言わずに、まだまだ
頑張って欲しいです!!
昔から好きなんですよねー。あの威圧感!

あ、そう言えばこれ、ワンコブログのコメントだった!
すっかり肝心なコトを忘れての長文でした~(^^;)


URL | たーさん #-
2017/06/05 22:07 | edit

こんにちは(^^)

まる子の写真、載せて下さって
ありがとうございます(^^)/

小さいキルシュくん、お兄ちゃんには遠慮なしで
イケイケくんですね(^。^)
キルシュ君がきて、アッフェル君も気が気じゃない、
でも優しいんですねえ。

まる子のことは、やっぱりビックリしてたかな~(^^ゞ
仲良しになれるといいんですけど・・・
まる子、ノっちゃうと大ハシャギするもんで
小さな皆さんには、
デカいパンチに当たらないよう
素早くかわしていただくことをお勧めします(^_^;)

先日、うちもアッフェルくんときーちゃんのお写真
載せました。
よろしければチラッと覗いてみて
くださいませ~(*^-^*)

URL | ゴロまる母 #-
2017/06/06 17:56 | edit

ゴロまる母さんへ

こんにちは(^ー^)ノ
コメントありがとうございます!!

いや~スイマセン!
僕も、まる子ちゃんブログ、拝見していたのですが
コメント残していなくて申し訳ありません!
この場を借りて、キルシュまで可愛く載せて頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m

キルシュは、今のところ、まる子ちゃんだけでなく
どんな友達と会っても、まだビビッてますねー(^-^;
最近のアッフェルが、初対面の子だとワンコラ激吠え
してしまうので、一緒に散歩している時は
キルシュに悪影響が・・・(T_T)
まる子ちゃんは、アッフェルが大丈夫なので、
キルシュもそのうち大丈夫になると思いますよー!
また よろしくお願いしまーす(^ー^)ノ



URL | たーさん #-
2017/06/06 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/667-2851f1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報