アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

5月末の夕方散歩  


こんばんは。たーさんです。

この週末もイイ天気に恵まれた東京下町地方。
TVの天気予報によると、梅雨入り後、東京は1mmも
雨が降っていないとか…。
ただでさえ、今年の夏はスーパー猛暑と言われていますが、
このままだと水不足になってしまうのでは?!
雨が続くのはワンコにとっても可哀想ですが、
そろそろ多少の雨が降らないと困りますねぇ(^^;)





今日は またちょっと遡って
5月下旬の散歩の模様

今日は写真多めですよ~💦


20170612-1.jpg
多少は ジャレて遊ぶものの
散歩を始めて 約2週間
だいぶ散歩も板について来たキルシュ君

この日は
土手でたくさんのお友達と会いました
(^O^)/

20170612-2.jpg
「まる子ちゃん」ママに
抱っこされて 固まるキルシュ君
(^▽^;)

20170612-3.jpg 
久しぶりに「ひなちゃん」にあったり

20170612-4.jpg
体のサイズは大小様々なお友達に
それぞれ挨拶される キルシュ君
(^-^)

20170612-5.jpg
そんな中、これまた久しぶりに
「Nicoちゃん & 椪(ぽん)ちゃん」
にも会えました♪
\(^o^)/

20170612-6.jpg
Nicoちゃん & 椪ちゃんは
以前からのアッフェル君のお友達

とてもフレンドリーで賢くて
うちの子達も
こうなってくれたらなぁと思う
目標になるワンちゃんです!
(#^.^#)

20170612-7.jpg
初対面のキルシュ君は
椪ちゃんから逃げてましたね~
(^▽^;)

20170612-8.jpg
元々仲良しだったアッフェル君は
先輩方から
なにやら教えてもらっていたのかな?
(^_^;)


20170612-9.jpg
その後も
いつもの同級生コンビ
「アビー君」と「ちゃー君」とも会って
この日はお友達祭りな お散歩♪
(^ω^)


20170612-10.jpg
とっても嬉しそうだったアッフェル君と
神妙な面持ちで固まるキルシュ君

まだまだ対照的な2ワンですが
これから徐々に
キルシュ君も アッフェル君の友達と
仲良くなってくれるでしょう!

週末の夕方土手散歩は
キルシュ君にとって
遠出するよりも
とっていい経験になるお勉強の場所

ご近所の皆さま
これからも
ドンドン キルシュ君を抱っこして
いじってあげて下さい!

よろしくお願いしま~す
\(^o^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/06/12 Mon. 02:17 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!

ホントにたま~にしか会えないですよね。
これから夏時間の散歩では少し会える回数も増えるかもしれないですね。
アッフェルくん優しいからたまにしか会えないのに、Nicoも椪もすんなり馴染んでいて安心できますi-189

オシッコ問題はその後いかがですか?
少しでも改善されてるといいんですが。。。

キルシュくんの成長も楽しみですねi-197
でもこれからも私はアッフェルくん第一をモットーに接しさせていただきますよ~i-234

ではでは。。
またお会いできる日を楽しみにしてますi-179

URL | Nicopon #-
2017/06/12 12:50 | edit

Nicoponさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ

こちらこそ、Nicoちゃん・椪ちゃんが優しいので、
気性難のアッフェルも穏やかに挨拶できて
本当にありがたいです。
やはり小さい頃から知っているワンちゃんだと
アッフェルも覚えていて安心なんだと思います。

オシッコ問題・・・アッフェルはだいぶ元に戻ってきましたが
それでもまだ100%ではないですねー(^-^;
キルシュは相変わらずです。。。
いったいどうしたらいいのか、途方に暮れ気味です・・・(T_T)
でも、飼い主があんまりプレッシャーをかけても
いけないと思って、根気よく教えているつもりです。
キルシュのオシッコ問題と、アッフェルの気性難さえ
改善されれば、言うことないんですけどねー(^-^;

こちらこそ、本当は毎日でもお会いしたいくらいです。
またNico椪コンビに会いたいなぁ(*^-^)

URL | たーさん #-
2017/06/12 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/673-e7f53353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報