アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

「どよ~ん」な兄弟  


こんばんは。たーさんです。

東京下町地方の今週の天気予報は、ほとんど毎日
曇りマークと傘マーク💦
降水確率は、ほとんど毎日50%。。。
ということは、毎日、どよ~んと曇っていて
時々パラパラっと雨が降るってことかいな。
いよいよ梅雨らしい天気ってことですかね~。
散歩の妨害だけは避けて頂きたいっ!(^^;)





6月11日 日曜日


我が家のワンコ達のシャンプーは
月に1回 ペットサロンでトリミング
(きーちゃんは まだデビュー前ですが…💦)

そのトリミングから2週間で
おうちでシャンプー

ということで
月に2回 シャンプーのペースです
(^-^)


今日は きーちゃんが うちに来て
2回目のシャンプーの様子ですが・・・

20170620-1.jpg 
ぬるま湯をシャワーしている時は
ちょっと気持ち良さそうですが・・・

20170620-2.jpg 
気持ちイイというよりは
「無抵抗でされるがまま」
といった感じでして・・・

20170620-3.jpg
やっぱり
「どよ~ん」とした表情に・・・
(^▽^;)


続いて
だいぶベテランのアッフェル君ですが

20170620-4.jpg
ハッキリ言って
シャンプーは好きではありません
(+_+)

20170620-5.jpg
とりあえず
大人しく洗わせては くれるのですが・・・

20170620-6.jpg
イヤイヤなのが表情に出てまして・・・

20170620-7.jpg
やっぱり
「どよ~ん」とした表情に・・・
( ̄▽ ̄)


他のワンちゃんのブログでは
湯船に浸かって気持ち良さそうな
表情のワンちゃんを見かけますが

まったく信じられない!
(´・_・`)



うちの どよ~ん兄弟は
いつまでたっても
お風呂好きにはなれなそうです。。。
(=_=)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/06/20 Tue. 01:09 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/681-f0e8b3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報