アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

ブログ開設2周年!に思うこと。  


こんばんは。たーさんです。お久しぶりです。

この4日間、キャンプに行ったり、風邪をひいたり、仕事の会食があったり…
ブログの更新がまったく できませんでした。
この期間、将棋の藤井君が負けたり、都民ファーストの会が圧勝したり、
台風なんぞが来たり、と何かと話題が多かった期間でしたね。
それでも毎日、うちのブログに遊びに来て頂いた方々、本当にありがとうございました!
m(__)m
そして今日は、順番では 先日行ったキャンプ記事のはずですが、
ちょっとした節目の日ということで、キャンプ記事はもう少しお待ち下さい!
文章多めの割と長文ですが、よかったらお付き合い下さいませ (^^)





7月6日 木曜日


今日で
このブログを始めて
ちょうど2年になりました

20170706-1.jpg 

この1年も本当にあっという間でしたが
おかげ様で
アッフェルも 飼い主も
大きな怪我もなく
充実した1年が過ごせました


そしてこの1年で一番の変化は

『 キルシュが 我が家にやって来たこと 』

20170706-2.jpg 
今年の5月3日に うちの子になったキルシュ

キルシュがうちに来て
早くも2ヶ月が経ちましたが
毎日がバタバタで
まだまだ小僧に振り回されています
(^▽^;)


そんな中
ブログを始めて2年が経ち
あらためて
昨年の1周年の時の記事 を読み返して
ブログを始めた頃を懐かしく思い出し

このブログに
遊びに来て頂いている方々
コメントをくださる方々
応援してくださる方々に
感謝の気持ちで いっぱいです!

本当に ありがとうございます
m(__)m



皆さんから
色々な形の励ましを頂き
この2年間
なるべく毎日ブログが更新できるように
自分なりに
精一杯 頑張って来たつもりです


ですが・・・


最近は ブログを更新すること自体が
自分の中で義務化してしまい
自分の生活や体調の負担になることが
多くなってきました

このままでは
最愛のワンコ達との生活にも
支障が出かねない とも思います


ということで・・・


このブログ開設2周年をもって
今日からは
毎日ブログを更新することの拘りを
捨てることにしました
( ˘ω˘ )

また
気分転換に ブログのタイトルも
『 アッフェルとキルシュの のんびり日記 』に
変更しました
(^ω^)


それでも これからも
毎日更新することもあるでしょうし
数日間、更新が無いことも
あるかと思います


そんな
アッフェルとキルシュの 日常の記録ですが

これからも よろしくお願い致します
\(^o^)/

20170706-3.jpg

 20170706-4.jpg


なんか久しぶりに記事を書いたら
おもーい雰囲気の記事に
なっちまったなー
( ̄▽ ̄)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


スポンサーサイト

Posted on 2017/07/06 Thu. 01:12 [edit]

category: 記念日

コメント

おはようございますーーー!
ブログ、2周年、おめでとうございます!

風邪、いかがですか?
忙しそうで、風邪なんて!無理は禁物ですよ
のんびり行きましょうー
睡眠も大切です☆私はタップリとります!

ブログは続けること、記録することが大切だと思います
これからも、アッフェル君、キルシュ君の成長、
楽しみにしていまーす♪

URL | 店主 #-
2017/07/06 05:47 | edit

No title

おはようございます

先日は大変大変、お疲れ様でしたm(_ _)m
たーさんは 体調、少し回復してきましたか?

アッフェル君とキーちゃんは
疲れ 取れたかな (・・?)

これからも
「アッフェルとキルシュの のんびり日記」
楽しみにしてます (^o^)/

URL | ちよれんばばっこ #-
2017/07/06 09:01 | edit

店主さんへ

おはようございます!
コメントありがとうございます (^ー^)ノ

風邪はだいぶ治ってきましたよー。
長引かないように、お医者で出されて薬を
ちゃーんと飲んでます (^_^)v
本当に睡眠は大事ですよねー。
僕はブログを書く時間が取れるのが、どうしても
夜遅くなってしまうので、やっぱり毎日続くと
色々なところに支障が出てしまうんです・・・。
これからは「細く長く」を目指すことにしました(^-^)
今度ともどうぞよろしくお願いしまーす!!

URL | たーさん #-
2017/07/06 09:23 | edit

ちよれんばばっこさんへ

おはようございます!
コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ

こちらこそ、先日は何から何までお世話になり
本当にありがとうございました m(_ _)m
僕の体調は、だいぶ良くなってきましたよ!
キャンプから帰った当日は、家に着いてちょっと
片付けしたら、あとはなんだかずーっと寝てました (^-^;
風邪気味だったのがダメでしたねー。
でも、キャンプは本当に楽しかったので
また是非、ご一緒させて下さい!!
アッフェルとキルシュは、月曜日はよく寝ていた
ようですが、すぐにいつも通り家中を走り回って
ままさんを困らせています。
彼らはそんなに疲れなかったみたいですね(^_^)

これからも、遊びもブログも
どうぞよろしくお願い致しま~す(^ー^)ノ

URL | たーさん #-
2017/07/06 09:28 | edit

ブログ2周年おめでとうございます♪

数日更新されていなかったので、何かあったのかなと思っていたら
風邪ひかれていたのですね。
お仕事もお忙しいようで、身体にはくれぐれもお気を付け下さいね(^^)

毎日更新することは大変ですよね。
義務と思っちゃったらしんどい(ーー)
私もしんどい時は、いやしんどくない時もお休みすることあります(^^;
無理なく楽しく、「のんびり」続けて下さいね(*^^*)

URL | fumi #p/jvvp6o
2017/07/06 10:09 | edit

ブログ開設2周年おめでとうございます。

私もブログ村に参加してから、毎日ブログ更新するようになりましたが
毎日って大変ですよね。
でも、見ていただいてる方がいるし、お休みするとランキングに影響があったりと、変なプレッシャーが芽生えたり。(自分の中での問題なんですが)
わかります。

発信できるときに発信したいことを書いてきたいと私も思います。
これからもよろしくお願いします。

たーさん、眠い時は寝ましょうね。
身体が一番やからね~!(^^)!

URL | rose & rose #-
2017/07/06 11:58 | edit

こんにちは♪
ブログ開設2周年おめでとうございま~す\(~o~)/

数日更新が無かったので気になっていました。
体調崩されてるんじゃないかと・・・
もう風邪は大丈夫ですか?
たーさん、いつもご無理されてる様子だったので、今回の想いは良いことだと思います(*^^)v
確かにブログを始めると、更新や訪問が義務のように思えて、
無理をしてしまいがちですよね。お気持ち分かります。

これからはタイトルのように、少し「のんびり」としてください。
そうそう、私、時々思うんです。
パソコンに向き合ってる時間ばかりとられて、
ワンコに向き合えなくなったら本末転倒だなぁ、って。。。
これからも楽しみにしています(*^_^*)

URL | CHEE #-
2017/07/06 12:02 | edit

fumiさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^-^)

ブログを何年も毎日更新されてる方って本当に尊敬します!
今の自分の生活を考えると、毎日更新は、やっぱり難しいなーって
思っちゃいました (^-^;
これからは、ブログ更新に関しては自分に甘く「のんびり」更新にして
その分をワンコとの時間に当てようと思っています(^_^)v

それにしても、モナちゃん、可愛いですねー!
お人形さんみたい(*^^*)

URL | たーさん #-
2017/07/06 13:15 | edit

rose & roseさんへ

こんにちは(^ー^)ノ
コメントありがとうございます!

ホントにrose & roseさんの言うとおり!
自分の中の問題なんですが、毎日100人以上の方に読んで
もらっていると思うと、頑張らなくちゃ!の度合いが
強くなってしまったり、ブログ村の順位が気になったり・・・(^-^;
残業や飲んで帰ってきて、それからワンコの散歩に行き、
なんだかんだ言ってPCに向き合えるのが日付が変わる前後に
なってしまうので、そりゃシンドイ日があるのも当然でして・・・。

これからは眠い時は寝ちゃいますよー!
(↑毎日じゃねーか?!)
せっかくブログを始めたんですから、楽しくなきゃね!(^ー^)ノ

URL | たーさん #-
2017/07/06 13:22 | edit

CHEEさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ

風邪はもうだいぶ良くなりました。
あとは治りかけの鼻まわりだけですねー(^-^;

元々割りと凝り性の自分は、どうしても「やらなきゃ!」って
思ってしまう部分が強い傾向がありましてね・・・。
CHEEさんの言う通り、ブログを毎日深夜に更新していると
自然と朝の起床がツラくなり、それこそ寝坊して
ワンコの散歩に行けなくなったり、どこに行っても
ブログ用の写真を撮ることが気になってしまったり。。。
ホントに本末転倒!!
当たり前のことですが、これからは今まで以上に、ワンコとの
時間を大事に、そして家族との時間や自分の健康も大事に
考えていこうと思い、今回のお話になりました。
これからも「細く長く」どうぞ、よろしくお願いしまーす(^ー^)ノ

URL | たーさん #-
2017/07/06 13:28 | edit

こんにちは~♪

ブログ開設2周年、おめでとうございます
いやー、本当にお仕事されながらの毎日更新
すごいと思っていました
主婦の私でさえ、負担に思うこともあるんですから
働いていらっしゃる方はもっとですよね
これからは無理せず、マイペースで頑張ってくださいね

URL | くるみん #-
2017/07/06 17:29 | edit

くるみんさんへ

こんにちはヽ(*^^*)ノ
コメントありがとうございます♪

くるみんさんも負担に思われることがあるんですね。
主婦の方も、家のことでも毎日やることは多いので、
それはそれで僕は大変だろうなーと思っていました(^^)
なんか自分の中での問題なのに、こうやってブログに
書くのは少し恥ずかしかったのですが、これからは
ブログ村の順位なども気にせず、肩の力を抜いて
続けていきたいと思っています(^ー^)ノ

URL | たーさん #-
2017/07/06 18:35 | edit

No title

ブログ開設2周年おめでとう
ございます(*´∇`*)
キルシュくんを迎えて賑やかに
なりましたね~♪
毎日の更新は私も正直しんどい
時がしばしば(^^;)
のんびりマイペースに無理のない
程度が一番!
今後も2ワンの様子を楽しみに
しています( ´∀`)

URL | eri #-
2017/07/06 19:15 | edit

eriさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(=^^=)

キルシュを迎えて、賑やかを通り越して
かなりウルサイ毎日です(^^;)
めちゃくちゃ可愛いですけどね!
室内犬の多頭飼いって、こんな感じなんだなー
と満喫?痛感?しております(^^)v
普通に生活をしていて、その中で毎日
ブログを更新するとなると、どなたでも
何かを犠牲にされているんだと思います。
僕は僕のペースで頑張って行こう!と、
2年経ってやっと踏ん切りが付けられる
気がします(^^;)
これからもどうぞ、よろしくお願いします
*\(^o^)/*

URL | たーさん #-
2017/07/06 21:08 | edit

ブログ開設2周年おめでとうございます♪
風邪大丈夫ですか?ゆっくり休んで体は大事にしてくださいね^^
毎日の更新は大変ですよね(; ̄ー ̄川 私はある程度休みながら書くようにしています じゃないと体がもたなくて(_ _;)
これからもたーさんのペースでの更新でいいと思いますよー^^
これからは無理しないでくださいね たーさんのペースでの更新 楽しみにしています(*´ω`*)

そろそろサッカーもシーズン明けるし楽しい事もいっぱいですねー(´∀`*)
これからもアッフェル君とキルシュ君の成長楽しみにしてます♪

URL | LemoNed #-
2017/07/06 21:23 | edit

こんばんは
ブログ2周年おめでとうございます

毎朝、起き抜けに拝見することが多く、
キルシュ君を迎えてからは、
いいなぁ、うちも多頭飼い・・・いやいや無理無理と
楽しく拝見しておりました

ブログは毎日更新しなければならないものでも
ありませんし、ネタを考えることに全神経を
使うようなものでもないと思いますよ^^
気楽にやっていきましょう
私も、つい先日2周年でしたけど、いまだに
デザインすら変更していないずぼら者ですもん(^_^.)

これからも、無理なく楽しく、宜しくお願いします

URL | 海坊主 #-
2017/07/06 21:57 | edit

LemoNedさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^o^)/

風邪はもうだいぶイイですよ!
ありがとうございますm(__)m
やっぱりブログを書いている方は、みなさん、
毎日更新することの大変さを感じてるんですねー。
テキトーに手を抜きながら、これからも頑張ってみます(^^)v

サッカーは、今は毎日の移籍情報を楽しんでいます(^o^)
ヴェラッティとベジェリン、来ないかなぁ・・・(^^;)

URL | たーさん #-
2017/07/06 23:01 | edit

ブログ2周年おめでとうございます^^
風邪大丈夫ですか?
ブログって楽しいけど時間を取られたりはあるし
調子が悪い時はきつかったりしますよね
無理せず自分のペースで続けていくことが一番^^
これからもアッフェルくんとキルシュくんの毎日の様子
楽しみにしていますね^^

URL | tie #-
2017/07/06 23:07 | edit

海坊主さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)/

多頭飼いは、飼い主の自由も減るし、バタバタと
落ち着かないし、色々とお金もかかるし・・・と
大変なことも多いですが、とにかくカワイくて
楽しいものですよー(^o^)
そして、まだまだうちに来て2ヶ月ですが、
先住犬のアッフェルにとっても良かったと思っています。
ずいぶん生活も性格も変わりましたよ!

ブログに限らず、なにかにハマると、とりあえず
自分なりにトコトンやらないと気が済まない
性格でして…(^^;)
そして毎度毎度、自分で自分の首を絞めるという…。
これからは、意識して「気楽にのんびりと」続けて
行こうと思いますので、こちらこそこれからも
よろしくお願い致します!

URL | たーさん #-
2017/07/06 23:11 | edit

ブログ開設2周年おめでとうございます!!
アッフェルくんはもちろん、キルシュくんのスクスク成長してる様子が
微笑ましくてお邪魔していまーす!
たーさん 一家の大黒柱でありながら
毎日の更新すごいなと思ってました
私でさえ、やっとこ更新してるのに…最近は夕飯食べて気づいたら
うたた寝してる事が多い(^^;)年かなー
お題のとおり、のんびりと時間に余裕ある日の更新だけでも
素敵な日記として残るものね(^^)
ゆっくりのんびり頑張ってね!


URL | たかまり #-
2017/07/06 23:13 | edit

tieさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^-^*)

風邪はもう治りかけなので大丈夫です!
でも、長引かないように気を付けなくっちゃ💦
ブログを書くのって、意外に時間がかかるんですよねー。
うちの拙いブログでも、写真を選んで、
その写真を加工して、本文を書いて・・・。
気が付くと毎日、深夜なんですよねー(^^;)
こらからは、ちゃんと睡眠をとる日も作りつつ
末永く続けていけるように頑張ろうと思いますので、
どうぞよろしくお願いしまーす!!

URL | たーさん #-
2017/07/06 23:23 | edit

たかまりさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^o^)/

キルシュを微笑ましく見て頂いているなんて、
ありがとうございます!
飼い主的には、もちろん微笑ましい時もありますが、
大半はコノヤロー!って感じが多くて…(^^;)
でも成長がハッキリと感じ取れるパピーの時期は
あっという間に過ぎてしまうので、大事に
過ごしたいと思います(^^)
もちろん、細くても長くてもいいから、
ブログはのんびり続けてきますので、
これからもよろしくお願いしまーすm(__)m

URL | たーさん #-
2017/07/06 23:47 | edit

ブログ開設2周年おめでとうございます☆

そうそう!
全然マイペース更新で良いと思いますよ!

毎日じゃなくても少しづつ日記を積み上げておけば
後で読み返したときにとても良い思い出になります♪
だから生活の負担にならないように楽しく続けていくのが
一番良いのでお互いに仕事を持ちながらになりますが
これからも頑張って続けて行きましょう~!

『 アッフェルとキルシュの のんびり日記 』
↑そういった意味でもいいタイトルですね☆

URL | おたんたん #-
2017/07/07 17:16 | edit

おたんたんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^ー^)ノ

ほんと、生活の負担にならないように楽しく続けていく!
その通りですね!
当たり前のことなんですけど、ついつい忘れがちで、
それでいて自分で自分にプレッシャーかけていたりして・・・。
これからは、肩の力を抜いて、ブログタイトルの通り、
のんびり続けて行こうと思います(^_^)

ちなみに、革のリード、めちゃくちゃカッコイイですね!
かなり不器用ですが、僕でも作れるのかなぁ。
昔から革製品が好きで、段々味わいが出てくるのが
何とも言えずにいいですよね!
㈱権太商会に発注したーい(^ー^)ノ

URL | たーさん #-
2017/07/07 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/692-2d4ee962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報