アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

3秒ルール的な?  



こんばんは。たーさんです。

関東地方は、線上降水帯のせいで50年に一度の大雨。
大きな被害が出てしまいました。

アッフェルのいつもの散歩道である土手の その川も
昨夜の時点で
氾濫危険水位を超え、いつ氾濫してもおかしくない状況。
たーさんはずっとこの町で生まれ育ちましたが、こんな状況は初めてのこと。

やっぱり自然災害が一番怖い(>_<)
家族で あらためて、避難場所の確認や、防災備品などの確認を行おう!
ということになりました。




毎月3日はフィラリアのお薬の日。

だけど・・・

9月3日は、すっかり忘れてしまい、
翌日4日の朝一番にお薬ターイム!

ギリギリセーフでしょ!?
3秒ルール的な!?



前月までは『インターセプター』というお薬でしたが、
どうもアッフェルと相性が悪いようで(前回ブログ)、
9月からお薬を変えました。

今回からは・・・
20150910-1.jpg 
みなさんも『イベルメック』の方、多いですよねー。

20150910-2.jpg 
見た目も可愛いボーン型 (^^)

20150910-3.jpg 
ん?  オヤツだよ! オヤツ!


20150910-4.jpg 
ちょっと待って! 「伏せ」だな!


20150910-5.jpg 
生首が念じるな!!
(-_-;)


ってか、それ「伏せ」か??

怖いからいいよ、はよ お食べ!


20150910-6.jpg 
おっイイね!
これなら ちゃんと食べられるかな!?


20150910-7.jpg 
乳歯が抜けまくって、永久歯もそろってないから、
ポロポロと落とすんだよね (^^;)


20150910-8.jpg 
これは毎月1個です!
(。-_-。)


とりあえず『イベルメック』は 気に入ったようなので、
来月からも これに決定だなー(^^)





ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2015/09/11 Fri. 01:05 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/72-f68ea6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報