アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

甘え上手でおねだり上手  


こんばんは。たーさんです。

のんびり男だけ生活ですが、昼間でも夜でも
ソファに座っていると、両側から2ワンが
くっついて来て、そのまま並んでウトウト…。
一昨夜もそんな状態で、ブログ更新もできずに
気持ち良く、そのまま寝てしまいました (^^;)
そして、昨日はまずは ねーね だけ帰宅。
ウレション祭りでのお出迎えとなりました~(^^;)





8月5日 土曜日


この日は 朝から・・・
20170813-1.jpg
毎月恒例の
「 青戸やまだ動物病院 」へ

毎月のお薬をもらいに行くのと
キルシュの健康診断ですが

キルシュは
お熱測るのが苦手なんだよね~

20170813-2.jpg
今日も 頑張ったら オヤツあげるね♪
(^-^)

20170813-3.jpg
体重を計るだけのアッフェルは 緊張感ゼ~ロ~
( ̄▽ ̄)

いざ 診察室に入ってから・・・

20170813-4.jpg
アッフェルの体重は
前月から+100g の 5.15kg

夏場に体重が増えてますが
いたって健康で問題なし!


20170813-5.jpg
続いてキルシュの出番ですが

この日で ちょうど生後半年
体重は前月から+450g で 3.55kg

こちらも順調に成長中です♪
(^O^)/

20170813-6.jpg 
その後の健康診断で
看護士さんに抱っこされると・・・

20170813-7.jpg 
どんだけ甘えてんねん!
(;一_一)



20170813-8.jpg
確かに おとなしく診察されて
イイ子では あるのですが・・・

20170813-9.jpg
看護士さんには
「甘えんぼビーム」を出しまくり・・・
(^▽^;)

20170813-10.jpg
そして とーちゃん には
カメラ目線で
「オヤツくれくれアピール」
(~_~;)


キルシュは アッフェルよりも
かなりの
甘え上手で おねだり上手

これは
末っ子ならではの 特技でしょうか??
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/08/13 Sun. 01:22 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
先日はお祝いコメントありがとうございました。
暫くご無沙汰していた間にブラザーができてたんですねー
我が家の7年前を思い出します。
性格の違いも、好みの違いも面白い、多頭飼いならではの楽しさですね。

URL | あっこ #57/sxb6I
2017/08/13 01:34 | edit

あっこさんへ

こんにちは☀️
コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ、今年の5月から多頭飼いの
仲間入りをしましたー(^^)v
ホントに見た目も性格もクセなんかも違くて、
大変ですけど、毎日飽きませんねぇ(^-^)
チョコミン&ミルク姉妹のように、仲良く
穏やかに成長して欲しいのですが、
うちの兄弟はどうやら賑やかでヤンチャな
感じに育ちそうです(^^;)

URL | たーさん #-
2017/08/13 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/721-f5023cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報