アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

オヤツのもらい方  


こんばんは。たーさんです。

今日も東京地方は 雨模様。
サイコーに暑くて真夏であるべき このお盆時期まで
毎日雨が降るとは…
今年はスーパー猛暑になるんじゃなかったっけ??
天気予報で言っていましたが、今年は、観測史上
初めて、8月に入ってから毎日連続で雨が
降っているとのこと。
こうなってくると、水不足より野菜の値段が心配です
(・_・;)





とある日

オヤツでも あげようかと
2ワンに近寄っていくと・・


20170816-1.jpg
取っ組み合いで遊んでいたのを
一時休戦し
しっかり注目するアッフェル君

20170816-2.jpg 
キルシュ君も
いかにも オヤツが欲しそうに
ずーっと見つめてきます
(*^-^*)


すると

飼い主は 何も言わないのに・・・


20170816-3.jpg
出た! 自主的なフセ!!
( ̄▽ ̄)


20170816-4.jpg
そして
これまた何も言わないのに
アッフェル君の やり方をみて
とりあえず
フセをしてみるキルシュ君


こうやって
成長していくものなんですかね~
(^▽^;)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/08/16 Wed. 02:09 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは♪
ふふふっ♡ きーちゃん、お兄ちゃんの真似して可愛いですね。
なんだか我が家ののんのパピーの頃を思い出しました^ ^
そうやって、やっぱりソナのやることを見て真似してましたよ〜。
上の子見て、良いところも悪いところも真似しちゃったり(笑)
まぁ、まず下の子は要領良く甘え上手に成長すると思います♪(´ε` )

URL | CHEE #-
2017/08/16 19:21 | edit

CHEEさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱり下の子は上の子の真似して、成長するもの
なんでしょうねー(^^)
でも、きーちゃんは今の所、アッフェルの悪い所
ばかり真似してます···。
そして、ホントに要領良く、甘え上手で
ずる賢く成長してますねー(^^;)
アッフェルは甘えるのが下手で、色々と我慢して
いるのが解るので、アッフェルがさらに愛おしく
感じたりもしています (^-^)
多頭飼いって、色々と気付かされて面白いですね!

URL | たーさん #-
2017/08/16 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/724-28201e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報