アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

チーム年長とチーム年少  


こんばんは。たーさんです。

今週の月曜日から水曜日、うちの ねーね は3日連続で
関ジャニ∞のライブに行ってきました。
3日連続東京ドームのチケットをゲットしたのも
スゴイですが、実際、毎日同じセットリストで
飽きないものか…(^^;)
本人曰く、3日とも座席が違うので、全然問題ない!と。
ホントにそうかぁ?そうなのかぁ?!





8月12日 土曜日


この日は 朝から小雨の日
そんなこともあろうかと・・・

20170818-1.jpg
2週間前に行った『 千葉ポートタウン 』の
『 ペットスパイス 』さん併設
室内ドッグランに遊びに行きました!
(^O^)/


もちろん!!

20170818-2.jpg 
『 ちよのすけ れんと の気まぐれブログ
ちよのすけ君・れんと君・ラース君の
イケワン3兄弟と一緒です♪
(*^-^*)

20170818-3.jpg
到着した時は
ちよれんラース3兄弟以外は
誰もおらず
我らが5ワンで貸し切り状態!

みんな似ているので
上から見ると誰が誰だか・・・
(^▽^;)

20170818-4.jpg
この似たもの5ワンでも
年齢によって遊び方が違います

チーム年長の
ちよのすけ君&れんと君は
落ち着いて 全体を見渡しながら
あまり動じることなく
のんびり2ワンで遊ぶのですが・・・

20170818-5.jpg
1歳と半年のチビ助コンビ
ラース君&キルシュは
2ワンでボール の奪い合い 遊びをしてみたり
(^ω^)

20170818-6.jpg
そこに2歳のアッフェルも加わり
お互いに じゃれて 暴れて 遊んでみたり
(^-^)v

20170818-7.jpg
そんなアッフェルは
今年に入ってから気性難の時期に突入しており

他の初対面ワンコが来ると
狂ったように激吠え&噛みつくため
ドッグランなのに リード装着は必須な状態
(;一_一)

そんな興奮状態のアッフェルを
チーム年長の2ワンが
吠えて戒めてくれます
( ̄▽ ̄)

20170818-8.jpg 
普段はニコニコ笑顔で温和
ケンカ嫌いのアッフェルなのに
急に興奮スイッチが入ると
誰も止められず・・・
( ̄ー ̄)


来年になったら もう3歳
チーム年長に入れるように
成長してくださ~い!
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2017/08/18 Fri. 02:18 [edit]

category: 千葉ポートタウン ペットスパイス ドッグラン

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは〜^o^

またまた 3兄弟が おじゃましまして
ありがとうございます (⌒-⌒; )

先日は ずいぶん
キーちゃんが 慣れてきたな〜と
思いました 😊
きっと、たーさんの足元から巣立つのも
間もなくですね

攻撃性も 無さそうだし
このまま いい感じで 慣れてくれると
いいですね〜 ☺️

ラースは 半年の時、
初めての わんちゃんに
犬歯むき出しで 突っ込みに行ってましたよ 💦

ちよのすけは…
飼い主から見ると
アッフェル君に 加勢してるとしか
見えないんですけど (汗)
一緒に なって 騒いでる、みたいな・・・💦

年長チームに 入る頃の
アッフェル君も 楽しみですね ♪

URL | ちよれんばばっこ #-
2017/08/18 14:05 | edit

こんにちは!
コメントありがとうございます(^ー^)ノ

キルシュが僕の足元から育つ・・・すっごく寂しい気がしますが、
それも成長の証ですもんね。
今のところ、アッフェル以外のワンちゃんに対しては、
興味津々ながらビビッている状況なので攻撃性はありませんね。
自宅でアッフェルに対しては、犬歯むき出しで常にケンカを
売っていますが・・・(^-^;
ホントにこのまま慣れていってくれたら、とても嬉しいですね!

ちよ兄は、加勢なんかしてませんよ!
ちゃーんとアッフェルを叱り付けてくれています (^_^)
それでもアッフェルが、ちよ兄にも吠えかかるので、今度は
れんと君が叱ってくれているんですよ!
ホントに良くできた ちよれんコンビ なので羨ましいです。
愛情と教育がちゃんとされている証拠ですね。
うちのアッフェル君は、そのうちチーム年長に入れてもらえるように
なってくれればいいのですが、このまま自然になるとは思えなくて・・・。
気長に見守りながら、少しでも躾ができればと思っています。
アッフェルのためにも、キルシュのためにも、3兄弟が一緒に
遊んでくれるのは貴重な経験です。
今後とも、どうぞよろしくお願いしまーすヽ(*^^*)ノ

URL | たーさん #-
2017/08/18 16:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/725-d6e522f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報