アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

ひとりでガンバッタでちよ  


こんばんは。たーさんです。

今クールのTVドラマ達も いよいよ佳境!
「コード・ブルー」「カホコ」「うちの夫は~」と
それぞれ シッカリ毎週 見てしまいました(^^;)
そして、今週は最終回のオンパレード。
40過ぎのオッサンが言うと気持ち悪いですが、
なんだか終わっちゃうのが寂しいなぁ…。
藍沢先生、どうなっちゃうの~??





9月9日 土曜日


この日の夕方は

たまには2ワン別行動させよう!
ということで

20170912-1.jpg
キルシュだけ お出かけです

アッフェル兄さんは
おうちで ままさんと お留守番
(^-^)


向かった先は・・・

20170912-2.jpg
我が家の かかりつけ医
『 青戸やまだ動物病院

キルシュの毎月の体重測定と健診
そして
2ワン分のお薬をもらいに行きました
(^ω^)


20170912-3.jpg
キルシュも 毎月来ているので
どうやら 覚えている様子
(^O^)/


この日は
初対面ワンコに激吠え攻撃するアッフェルが
居なかったこともあり

20170912-4.jpg 
キルシュは
14歳の美人さん チョコちゃんと ご挨拶♪
(*^-^*)


待合室の中でも・・・

20170912-5.jpg
11歳の 可愛い カンナちゃんと

20170912-6.jpg 
ご挨拶して 何をお話してるのかな!?
(#^.^#)


診察室に通されてからは
診察台に上がることすら怖がったキルシュ

20170912-7.jpg 
院長先生に診て頂き
まったく問題もなく 順調に成長中♪
(^O^)/

この日の体重は 3.65kg

約1ヶ月前の 8月5日が
3.55kgだったので100gの微増

ということは体重増加も
そろそろ止まるのかな??


20170912-8.jpg 
診察中といい
初対面のお友達との ご挨拶といい

この日のキルシュは
なんでも ひとりで頑張りました!
(^ω^)

ずっと心細そうな表情でしたが
これもイイ経験!

たまには
2ワン別行動も 必要かもしれませんね~
(^◇^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/09/12 Tue. 02:23 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは♪
きーちゃん、1人で頑張ったね〜(*^^*)
いつもお兄ちゃんと一緒だから、1人は心細いよね。
そういえば、のんも、別行動の時は借りてきた猫(犬?)のように大人しかったなぁ。
そんな様子を見てると、やっぱりお姉ちゃんのソナを頼りにしてるんだなぁ、と思ったものです^ - ^
きーちゃんも同じですね。

URL | CHEE #-
2017/09/12 21:46 | edit

CHEEさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^O^)/

キルシュがうちに来て4ヶ月。
実はこの日が、キルシュ初めての単独行動の日でした。
最初は、アッフェルがいないのが不思議そうで、
ちょっと不安そうで、キョロキョロと探してるような
素振りをしてみたり…(^^)
普段はケンカばっかりして、いまだにくっついて
寝ることもないんですけどねぇ(^^;)
のんちゃんも、やっぱりソナ姉ちゃんを頼りにして
いるんでしょうね!
多頭飼いの下の子は、みんなそんな感じなのかなぁ。
そんな素振りも愛おしくってたまりませんよね!
(*^-^*)

URL | たーさん #-
2017/09/12 22:40 | edit

感激!

おはようございます!
かかりつけの動物病院が同じなので、いつかアッフェルくん&キルシュくんに
会えるといいなと思っていました。夢が一つかないました。
今度は是非アッフェルくんに会えるといいな。。。。


URL | コタ&カンナママ #-
2017/09/13 10:24 | edit

コタ&カンナママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます\(^o^)/
そして先日はお声がけ頂き、ありがとう
ございましたm(_ _)m
嬉しいやら恥ずかしいやらでしたが、
生キルシュを可愛がって頂き、ありがとう
ございました!
カンナちゃん、お目目は見えなくても、
人懐っこくて、ずーっとニコニコしていて
とても可愛かったです(*^^*)
アッフェルは、ギャン吠え激しいと思いますが、
またお会い出来たら嬉しいですねー(^^)

URL | たーさん #-
2017/09/13 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/749-af70fcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報