アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

お決まりのフレーズ  


こんばんは。たーさんです。

昨日の朝、東京下町地方もなかなかの大雨でした。
神奈川や千葉の一部では、もっと強い雨だった
ようで 冠水や土砂崩れなどあったようですね。
そして、夕方からは長袖Yシャツでは寒いくらい
一気に涼しくなりました。
こうやって秋が深まっていくんだなぁ と
妙に納得した1日でした (^^)





今日は簡単更新ですが


最近、お散歩でも 外出でも
うちの2ワンに声をかけて頂く際は
ほぼ決まって同じことを言われます


「 兄弟ですか? 」
「 親子ですか? 」


やっぱり似てるんですかねぇ


20170929-1.jpg 


20170929-2.jpg 

このお気に入りの写真

2ワンの横顔は
確かに似てきたと思いますが

それでも
2ワンを間違えることは
絶対にありません

飼い主なんだから 当たり前か…
( ̄▽ ̄)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



スポンサーサイト

Posted on 2017/09/29 Fri. 00:12 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは〜〜(^o^)/

ウチもほぼほぼ、聞かれますよ〜〜 (^_^;)
アッフェル君とキーちゃんは
純血同士だから なおさらかもしれませんね
あと、
犬舎特有⁇の 黒い差し毛も特徴があると思います

自分はあまり質問しないフレーズなんですけどね〜 ^^;




URL | ちよれんばばっこ #-
2017/09/29 13:40 | edit

Re: No title

こんにちは!
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

やっぱり聞かれますよねー(^^;)
同じダックスで毛色が珍しく、その珍しいのが
数匹一緒にいたら、親子か兄弟かと思うのも
当然だとは思います。
最初は割とちゃんと説明していたのですが、
最近は「いやーどちらでもないんですよねー」と
それだけお答えしています(^^;)
キルシュが成犬になって、顔つきも大人に
なったら、さらに言われそうです (^^;)

URL | たーさん #-
2017/09/29 15:16 | edit

No title

こんにちはー。
うちのコたちも言われますー!
そしてポコが歳上だと思われる。
似てると思って聞く人もいれば、血縁がなくても仲良く暮らせるのか?ってのでも聞く人がいるかもですよね~
我が家は答えるとき血縁はないけど姉弟として育ててます。と言います。
でもやっぱり似てるかも?と思うから聞くんでしょうね~。一緒に暮らしてると似ますよね🎵

URL | キペポお母 #-
2017/09/30 13:40 | edit

キペポお母さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱり同犬種の多頭飼いだと言われること
なんですかねー(^^)
ポコ君は貫禄あって、ペコちゃんは女の子らしい
顔立ちだから、姉弟が逆に見えるかもです(^^;)
確かに、一緒に暮らしていれば似てくる所もあるし、
飼い主にも似るって言いますからねー!
うちのキルシュ君、どんな成犬になるのやら···。

URL | たーさん #-
2017/09/30 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/766-ac1d0a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報