アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

にーにの誕生日  


こんばんは。たーさんです。

少し前に鹿児島でカメムシが大量発生している
というニュースがありましたが、皆さんの
ご近所では どうですか?
先日行った栃木のキャンプ場でも、茶色の
カメムシに かなり遭遇し、我が家がある
東京下町地方でも、カメムシを見る回数が
例年より明らかに多いです!
日本全国で大量発生しているんですかねぇ…(^^;)





今日も 我が家にとっては
とってもタイムリーな話題!


10月9日は
にーに の 14回目の誕生日でした♪
\(^o^)/


あっという間に14歳!
毎日サッカーばかりの少年は
誕生日の昨日も
サッカーの試合で帰宅が22:00頃…(^^;)

それでも せめて誕生日ケーキを!
ということで・・・

20171010-1.jpg
ささやかに お祝いしました♪
(^ω^)

少し前まで寝ていた2ワンも
もちろん
嗅ぎつけて起きてきましたよ~
(^▽^;)


そして
この2ワンから誕生日プレゼントとして
ちょっとした余興がありまして・・・





20171010-2.jpg 
グッジョブ!!
( ̄▽ ̄)



アッフェルは ドイツ語で「りんご」
キルシュは ドイツ語で「さくらんぼ」

それぞれの名前にちなんだ被り物です!
(^O^)/

2ワンとも
被り物が苦手なのに よく頑張ったねー!



まぁ似合う似合わないは別として・・・

にーに 誕生日おめでとう♪
(*^▽^*)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



スポンサーサイト

Posted on 2017/10/10 Tue. 01:21 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 6

コメント

おめでとうございます

にーに!
誕生日おめでとうございます㊗️🎉
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サッカーに勉学にこれからも励むんだぞぉ(^o^)/
(笑)
適当にね(o^^o)
🍎🍒可愛い😍

URL | ちよれんラースパパ♂ #-
2017/10/10 08:05 | edit

ちよれんラースパパ♂さんへちよ

こんにちは☀️
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
生意気盛りのサッカー小僧ですが、
まったく頑張って欲しいものです!
🍎と🍒、意外と似合ってませんか?!
本犬達はかなり迷惑そうでしたが···(^^;)

URL | たーさん #-
2017/10/10 10:42 | edit

No title

こんにちは〜〜(^o^)/
にーに君、お誕生日おめでとうございます✨
昨日も遅くまで頑張りましたね💦
でもアッフェル君とキルシュ君からの
最高のプレゼントで 疲れも吹っ飛んだでしょうね〜
キーちゃんの🍒も、揃っていたんですね
ふたりとも よ〜く似合ってますよ〜〜😊

URL | ちよれんばばっこ #-
2017/10/10 13:50 | edit

ちよれんばばっこさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

あの立ち会い出産の日から14年!
月日が経つのは本当に早いものですね(^^;)
きーちゃんの🍒は、ネットで探しましたよー!
完全に一目惚れで購入です(^^;)
ワンコ達は、最初は被り物は嫌がっていましたが、
この後のご褒美オヤツを覚えたのか、
段々と渋々ながらも撮影させてくれました(^^;)
にーには大爆笑でしたよ\(^o^)/

URL | たーさん #-
2017/10/10 14:08 | edit

可愛い〜(≧∇≦)

こんにちは(^ ^)
にーに君お誕生日おめでとうございます!
いつも楽しみに読ませて頂いています。
アッフェルくんとキルシュくん、可愛すぎです〜!
りんごちゃんとさくらんぼちゃんだったんですネ。
素敵なネーミングです。
2人とも被り物がめちゃめちゃ似合います(^ ^)
そしてパパさんもいつも写真が上手で可愛く撮られるなぁと感心してます。
これからも2人の可愛いブログ楽しみにしてます。

URL | りんゆうまま #8kSX63fM
2017/10/10 17:23 | edit

りんゆうままさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます\(^▽^)/
にーにへの「おめでとう!」まで、ありがとうです!

こちらこそ、いつも りんゆう君を
楽しく拝見させて頂いています(^ー^)
代々木公園、広くていい公園ですよねー!
うちも行きたいなっ(^_^)
うちの子達の名前は、言いづらいのですが、
実はそういう意味でして、近所のお婆ちゃん達には
リンゴちゃんとキーちゃんと呼ばれてます(^-^;
ワンコ達の写真を撮るのって大変ですよねー。
第三者から見れば、僕はかなり無理な体勢で
撮影している時もあるので、公園では不審者扱い
かもしれませぬ・・・汗汗汗
こちらこそ、拙いブログですが、これからも
よろしくお願い致します。m(_ _)m


URL | たーさん #-
2017/10/10 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/776-81cb3692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報