アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

小さなジャイアン  


こんばんは。たーさんです。

さぁ今日から明日にかけて、超大型で
非常に強い台風21号が日本列島に
近づき上陸するようです💦
毎度のことですが、大雨・暴風による
災害が発生しないことをお祈りします。
今日はワンコ達と昼寝三昧かなぁ(^^;)





10月18日 水曜日


今月のお薬 イベルメックの日


お~い、アッフェルとキルシュ
集合だよ~!

20171022-1.jpg

今日は月に1回の
美味しいクッキーの日だよ!

はい、フセして~!

20171022-2.jpg 

よーし、そのまま マテ だよ!

20171022-3.jpg 

もう少しガマンだよ・・・

あっ!!


20171022-4.jpg

そしてこの直後・・・

写真はありません。音声のみでお楽しみ下さい。
m(__)m



コラーッ!!!

返せ!!!

それはアッフェルのだろっ!!!



写真を撮る余裕など ありゃしません。

フライングしたキルシュは
自分の分を口に入れたまま
横っ跳びして
アッフェルの分まで口に入れ
逃走を図ったのでした・・・
(;一_一)


(何とか取返し ちゃんとアッフェルにあげられました)


写真を見返してみると・・・

20171022-5.jpg 
しっかりチェックしてるんですよね・・・
(@_@;)


おまえのものはおれのもの、
おれのものもおれのもの

これは確か
かの有名なジャイアン様の名言ですが

それを地で行くキルシュ君
(一一")

20171022-6.jpg 
まったく反省の色の無い
我が家の小さいジャイアン
( ̄▽ ̄)


オモチャでも
食べ物でも
とーちゃんでも

なんでもかんでも
自分のモノにしたがるお年頃

まったく困ったもんです・・・
( ̄ー ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




スポンサーサイト

Posted on 2017/10/22 Sun. 01:50 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 4

コメント

食べられなくて本当に良かったですね~。
アフェ男は怒らないのかな?
ウチのちよれん、大好きな物を取られそうになるとラースに激怒しますよ。

URL | ちよれんラースパパ♂ #-
2017/10/23 12:19 | edit

ちよれんラースパパ♂さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^ー^)ノ

このイベルメックの時は、ちびジャイアンの動きが
あまりに早かったので、アフェ男は 呆気に取られて
怒ることも何もできませんでした・・・。
ホントにのんびりしてるんですよねー(^-^;
アフェ男が きーちゃんに怒ることは、食べ物でも
オモチャでも滅多にないですねぇ。
ちょっと唸って、あとは寂しそうに持っていかれるのを
見ていて、その後、僕を見て悲しそうな目をします(^-^;
威厳を保つ意味でも、もっとガツンと怒って欲しい
のですが、何せ、のんびりしてると言うか、
争いごとが嫌いというか、弱弱アフェ男なのです・・・(^-^;
本当に甘えん坊なのは、アフェ男なんでしょうねぇ。

URL | たーさん #-
2017/10/23 13:39 | edit

争いごとが嫌い?で、弱弱?なアフェ男・・・僕の知らないアフェ男(笑)
見てみたいです。
キーちゃんも活発で元気印100%で良いですね。
キーちゃん、早くラーに戦いを挑まないかなぁ。それが楽しみ。

URL | ちよれんラースパパ♂ #-
2017/10/23 16:45 | edit

ちよれんラースパパ♂さんへ

毎度ありがとうございます(^ー^)ノ

うちの子は、2ワンとも家の内と外とで性格が
逆転するんですよね。
アフェ男は、内ではのんびり静かで大人しく
外ではワンギャン吠えまくりのケンカ売りまくり・・・。
きーちゃんは、内では超強気でアフェにも
飼い主にもやりたい放題だけど、外では
気配を消して大人しくフレンドリー・・・。
まったくどうなってるんだか・・・(^-^;
きーちゃんに関しては、ラース君がその扉を
開けてくれないかなー(^_^)

URL | たーさん #-
2017/10/23 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/786-7007c529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報