アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

順調、順調、至って順調。  



こんばんは。たーさんです。

昨日、初診で某大学病院に行きました。
連休前ということもあり、待ち時間が長いことは覚悟していましたが・・・
初診受付完了まで1時間、その後、初診診察まで2時間半・・・
最終的には4時間以上、かかりました (^^;)

毎回思いますが、病院の待ち時間って、何とかなりませんかねぇ (^^;)




9月12日 土曜日


朝から水元公園に行き、その後、
朝ご飯を食べた後に、また 2人でお出かけ・・・

20150919-1.jpg 

「公園はもういいでしょ・・・(^^;)」


ということで、

20150919-2.jpg 

青戸 やまだ動物病院』さんへ。

毎月のお薬をもらいつつ、
念のための健康診断です (^^)

この日は、なかなか混んでおり・・・

20150919-3.jpg 

抱っこしたら眠そうにしていましたが・・・

20150919-4.jpg 

ゴールデンレトリバー 12歳のお姉さん
サニーちゃん とお友達になりました。

サニーちゃん、ご高齢なのに、
コートはフサフサで 元気いっぱい!
オシャレのゴーグルが似合ってて カッチョイー!!
とっても優しいお姉さんでした (*^^)

20150919-5.jpg 

入口前でオスワリして待ってますが・・・

なんで オネエ座りなんじゃい? (~_~;)



その後、診察にて・・・

20150919-6.jpg 

アッフェル、良かったね~ (^^)

20150919-7.jpg

ま、まぁな (~_~;)

20150919-8.jpg 

いひひ、お熱 測るから我慢しろ~ ('ω')ノ

20150919-9.jpg 

おとなしく イイ子にしてるじゃん (^^)


結果、今日の健診も異常なし!

あと1週間で生後6ヶ月
体重 3.95kg

前回8月15日から
28日間で 体重400g増加

順調、順調 (^^)/


さてさて、帰りましょかね~

20150919-10.jpg 

いやいや、今日はもう帰りますよ!(^^;)


さすがに
お疲れのご様子のアッフェル君。


順調にスクスクと成長しております (^^)v
 


ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m







Posted on 2015/09/19 Sat. 02:13 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちはー
アッフェル君、順調に成長中で
なによりですねー ^o^
成犬になった時も
楽しみにしてますね ^ ^

URL | ちよれんばばっこ #-
2015/09/19 15:24 | edit

ちよれんばばっこさんへ

コメントありがとうございます!

身体の成長は すこぶる順調ですが、中身がまだまだ「お子ちゃま」なもので・・・。
悪ガキっぷりは、きっと一生モノかもしれません (^^;)

アッフェルの父上はミニチュアのファラオ君、母上はカニンヘンのニコレちゃん、
ということで、アッフェルが成犬になった時に、どの程度の大きさになるのかも
楽しみです!
まぁ、健康であれば言うこと無し!なんですけどねー(^^)



URL | たーさん #-
2015/09/20 00:46 | edit

おはようございます。

アッフェル君3.95キロですか?リオンは3.9キロです。ほぼ同じですね。

乳歯はすべて生え変わりましたか?リオンは上の犬歯を除いてすべて生え変わりましたが、ガウガウ遊びは今だに続いています(足首を狙われるので痛い)

先日、ブリーダーさんにフードを注文した時にアッフェル君の話しが出ましたよ。

毎日ブログにお邪魔してアッフェル君の成長をウチの子に重ねては楽しみにしています。これからも宜しくお願い致しますね。

URL | リオン #-
2015/09/20 09:50 | edit

リオンさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます!

リオン君も、今のところ ほぼ同じサイズさんですね(^^)
アッフェルも乳歯はほとんど抜けて、あと上の犬歯が1本残っています。
うちも ガウガウは 全然おさまりませんよー。。。足首は痛そうですね( ゚Д゚)
うちは 相変わらず 手のひらをカミカミ狙ってきますので、毅然とした態度?で叱っています!
(全然 毅然とできずに、甘々と~ちゃんになってしまっています(^^;))

毎日ブログに遊びに来ていただいているとのこと、ありがとうございます m(__)m
こんな拙いブログで、ネタも尽き気味ではありますが、
これからもよろしくお願いします!(^^)!



URL | たーさん #-
2015/09/20 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/80-69c539bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報