アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

久しぶりの動物病院  


こんばんは。たーさんです。

3つの台風に襲われている日本列島。
西日本方面ではゲリラ豪雨などで被害にあった方もいるようですが、
みなさんは大丈夫ですか?

東京は明日から数日間は、暑い太陽が復活の予定 (^^)
早朝・夜間なら、心置きなく散歩もできそうで何よりですね。





5月30日に たーさん一家の一員になったアッフェルくん

夜鳴き(というか真夜中鳴き?明け方鳴き?)がひどかったのは
最初の2日間だけ。

翌日からは、たーさん家に慣れるべく
数時間のお留守番も経験し・・・

なんだか、家族にも家にもすぐに慣れたご様子 (^^)/


20150531-1(1).jpg 


準備しておいたオモチャ達よりも


20150602-1(1).jpg 


空き箱やリードで遊ぶほうが楽しそう (^^;)





6月2日

ご近所の「青戸やまだ動物病院」さんに
アッフェルを連れていきました。


20150620-4(1).jpg 
ブログに載せることは院長に許可いただきました


こちらの山田院長には、7年から8年前に病気で☆になってしまった
チャオ君(ウェルシュ・コーギー ♂)と
バロン君(ジャーマン・シェパード ♂)が
とてもとってもお世話になりました。

たーさんが心から信頼のおける院長で
獣医師、動物看護士のスタッフさん達も
みなさん、本当に親身になってくれて いい方ばかりです。

もし葛飾周辺にお住まいの方がいたら絶対にお勧めします (^^)






葛飾に来て4日目のアッフェルくん

身体全体の健康診断とフィラリアのお薬をもらうための初病院です。


20150602-3(1).jpg 


診察券に「アッフェル」の名前があるだけで、なんかテンションUp!


20150602-4(1).jpg 


フィラリアのお薬は、病院で勧められた
「インターセプター」にしました。

エキノコックスなどフィラリア以外にも、
おなかの虫5種類にも効き目があるとのこと。

『体重は1.85kg いたって健康 問題無し』v(^^)v

お薬は、帰宅後にペロッと一瞬で食べてしまいました。


20150602-2(1).jpg 


病院にもカメラは持って行ったけど
たーさん一人で連れて行ったため
病院での写真はぜんぜん撮れませんでした・・・残念 (T_T)








Posted on 2015/07/10 Fri. 00:16 [edit]

category: 病院

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報